読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

アルガンオイルで肌がふっくら!キメが整ってハリが出るCODINAのクリーム

モニター コスメ

未精製のヴァージンアルガンオイルが肌にピッタリ!コディナのアルガンクリーム、フェイシャルARクリームを試した感想を紹介するよ!

CODINAのアルガンクリームは未精製で不純物なし

モロッコ産のアルガンのみから圧縮搾油されたヴァージンアルガンオイルから不純物を取り除いて、さらにシア脂とココナッツオイル、ゴマ油などの植物オイルを配合したんだって。エイジングケアに適したクリームなんだ!
フランス初オーガニック100%コスメブランド

かつ、肌なじみが良く保湿力に優れた植物油が配合されていることで肌の潤いもばっちり保たれるというわけだ!

緩めに泡立てた生クリームみたいな感触でよく伸びる

蓋を開けた瞬間に香るのは、なんかすごく良い香り。ブルボンゼラニウムが入っているんだって、この香りはラベンダーに近いかな?ちょっと酸味のある心地よいフローラルハーブといったような感じ。

手の甲にすり込んでみたらくちゃくちゃのシワが整ってふっくら

分かりづらいか!縦横無尽にシワが入っていた肌のキメが、横に整ってふっくらとした感じが伝われば良いな…。

顔に使うと肌がふっくらしてキメが整う

アルガンオイルを持っている人はセットで使うと良いみたいね!

そうそう、オーガニックだと普通の市販品とはちょっと挙動が変わってくるんだよね。CODINAの場合、クリームの表面から水分が蒸発して固めなものが蓋についていたり、生クリームを放置した時のような固まり方をするよ。混ぜればすぐにムラなく柔らかい質感に戻るから安心してね!

唇にすり込むとすごい!

口の脇を見てもらうと推し量れると思うんだけど、乾燥してタテジワが深かったんだ。皮も剥け気味だったんだよね。その唇の中央辺りにCODINAを塗りこんでみた結果!ふっくらして潤いとツヤが出ました。ふっくら!

CODINAのクリームはちりめんシワ、乾燥シワにオススメ

シワの箇所に塗りこむだけでかなり効果を発揮するのがCODINAのアルガンクリーム。オーガニック製品は肌への刺激が強すぎるという懸念も持たれがちだけど、CODINAのクリームは朝夜使い続けても肌に一切の不具合は出なかったよ。シワと乾燥にお悩みなら、CODINAのクリームはオススメだね!

バージンアルガンオイル配合の保湿フェイシャルクリーム
オーガニックスキンケアのCODINAファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。