読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

全身のニキビを洗い流すプチプラ薬用石鹸ForBackを1ヶ月使い続けた結果!

モニター コスメ

ペリカン石鹸の背中ニキビ専用薬用石鹸For Backを使い続けて1ヶ月!背中と太ももがどうなったかをレポートするよ。340円以下の石けんでここまでできるとは、正直びっくりだ!

薬用石鹸For Backを1ヶ月使い続けた結果!

背中はずっと昔のニキビが跡になっていて、たまに新しい小さい赤ニキビ(吹き出物?)ができるくらいになっていた。近年は太ももに赤いポツポツができて、時間が経ったりいじったりすると茶色い跡になったりしていたんだ。

ニキビ跡が残った背中新しい赤ポチができる太もも薬用石けんFor Backを使い続けて1ヶ月。それぞれの箇所がどうなったかをレポートしよう!

やっぱり泡パックが大事

前回、For Backを使い続けて2週間目に反省したことがある。きちんと泡パックをしなかったことだ!

株式会社ペリカン石鹸
ペリカン石鹸ファンサイト参加中

For Backには天然泥のベントナイトやグリセリンなどの保湿成分が入って入るものの、やっぱり肌が少し乾燥する。それが嫌で泡パックをせず、泡立てネットでワシャワシャ泡を立てたらこすらないように肌に滑らせるように使ってた。それで2週間過ごしたら、悪化してしまったんだよね!

薬用石鹸For Backの1ヶ月モニターの最後となるこの2週間は、使い方をきちんとしてみた。泡をたてて、ニキビが気になる部分を覆うように30秒泡パックするっていう基本をだね。

その結果は、もちろん良かった!

背中がかなりすっきりした

ForBack使用2週間目

ForBack使用1ヶ月後

皮膚は滑らかさに欠けるのが難点だけど、慢性的に乾燥状態が続いているのかな?でも新しい背中ニキビができることはもう無いし、泡パックの時間を30秒と守ればカサカサにはならない。

太もものポツポツも落ち着いてきた

ForBack使用2週間目

ForBack使用1ヶ月後

前回は茶色いシミが強く浮き出てしまった。今回はだいぶ落ち着いてきて、シミも新しいポツポツもできなくなってきたね!

全身を洗うとスッキリする!

薬用石鹸For Backは薬用炭や泥が練りこんであって、パパインというパパイヤ由来のタンパク質分解酵素が配合されている余分な角質や毛穴詰まりをスッキリさせるのにちょうどいいんだよね!

背中や二の腕はもちろんだけど、太ももとかみぞおち辺り?にも毛穴詰まりがあったりして気になっていたんだ。おしりのポツポツもね!

泡を載せておくだけなのに皮脂がきちんと落とせているから、肌への余分な摩擦を防げるという効果もあるんだな!

顎ニキビとかその辺にも使ってみれば良かったな。

体のニキビに悩むならFor Backを使うべき!

背中ニキビはもちろん、太ももや二の腕の赤いポツポツにも効果を発揮したFor Back!顔のニキビも大事だけど、全身のポツポツもケアしなくちゃいけないよね。でもニキビ用化粧水とかを塗るには全身は範囲が広すぎるし、コストもかかるね。

だからこそ、体を洗いながらニキビをケアできるニキビ用石けんを全身に使おう!340円くらいでたっぷり使えるFor Backはかなりオススメ!

For Back2週間目に書いた記事

yukkurisa.hatenablog.com

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。