コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

歯茎を引き締める塩歯磨き!オーラパールはなめらかでミント味が爽やか

歯磨き粉の代理としても使われる塩。歯磨き粉にちょっと付けてみたり、歯ブラシに塩だけを付けて磨いてみたことがある方もいるかと思う。そして、塩の結晶が歯茎をゴリゴリして痛いとか、塩辛さが正直つらいという結論に至った人もいるのでは?今回モニターした塩歯磨き粉「薬用オーラパール」は歯茎への刺激がなくって味もマイルドで使いやすく、口と歯茎がさっぱりしたんだという話をするよ!

すごくミネラルを感じる味わい

塩をそのまま歯ブラシにつけたことがあるなら分かるかもしれないけど、塩の味わいより先に「辛い」「苦い」と感じると思う。かと言って味わい深い岩塩を歯磨きに使うなんてセレブすぎるじゃん!

塩化ナトリウムでも嫌味がない、海のミネラルを感じつつ辛さが薄いマイルドな塩歯磨きになっているよ!

ミントの香りが清涼感と爽やかさを演出

ミントと言っても、辛さはないさわやか~なミントね。子供でも口に入れていられるんじゃないかな?甘いほうが好みと言われては仕方ないけど。

辛くない、苦くない、飽きが来ないから続けられる

薬用オーラパールの味は「飽きのこない爽やかさ」を目指して開発担当者から研究員まで何時間も食べては磨き、食べては磨きを繰り返したんだって。味に個性がある歯磨き粉は飽きる時があるけど、開発者はその辺理解してるね。一本まるごと使いきれそう!そのくらい嫌な感覚がない、爽やかな味と香りだよ!

塩歯磨きは歯茎に優しい?

塩で歯を磨くと何が良いって、歯茎の収れん作用があることだよね!歯肉炎の腫れとか出血とかを直したり防いだりという効果を期待すると思う。そのために歯ブラシに塩をつけたとして、結晶がゴリゴリ歯茎にダメージを与えてしまうじゃない?痛いじゃない!

歯茎にダメージを与えながらケアをするって荒療治、続かないよねー。

薬用オーラパールは塩配合でもなめらかなペースト

薬用オーラパールは実になめらかだ。塩歯磨きの中でも結晶のつぶつぶを売りにしていることがあるけど、口の粘膜に対してそのスクラブはやり過ぎじゃないかね?
どんどん砕けて歯の隙間に入り込む系の顆粒ならまだしも、唾液で溶けて無くなるならただの演出じゃないか!

最初の1往復から歯茎に優しい、有効成分の力でツルツルに磨き上げるのが薬用オーラパールなんだ。

薬用オーラパールの有効成分

薬用オーラパールの成分は9種類、しかもかなり濃い目に配合しているんだって!

出典:薬用オーラパール公式サイト

健康な歯と歯茎、爽やかな息を実現するんだって。これ使って欲しい人を思い浮かべたら結構いるわ…スメハラってやつだな…。

黄ばみとくすみに対する効果は

歯並びがちょっとアレなので写真は載せないんだけど、歯の着色汚れに効果があったよ!あの前歯に縦に黒く線が入るようなアレ。あれはすごく落ちたね。

全体につくタイプの着色汚れは、なんか弛くなった?歯で軽く擦ると落ちるくらいだから、歯の消しゴムとかそういうのをかけたらすごい綺麗になると思う。黄ばみはちょっと効果がわからなかったな。歯医者でホワイトニングしたほうが早いよねやっぱり。

歯茎と息をケアする塩歯磨き!

黄ばみに即効く歯磨き粉というなら薬用オーラパール以外の手段を選ぶべきだと思うけど、歯茎の引き締め効果ならもうコレだね!結晶で口の中の粘膜がキズつかないから乾燥しないし、息もキレイ。味も香りも爽やかで使いやすいよ!

今回は2週間足らずしか使っていないから歯の目立つ着色汚れの除去効果しか見られなかったけど、もっと続けていたら違ったかも。市販サイズ一本分を試して判断してみて欲しい!

オーラパール ハミガキ剤
オーラパールFacebook公式ページ
全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。