コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

マッサージしながらスキンケアするならオールインワンジェル!たるみも毛穴も一気に解消

シワも毛穴の開きも、全ての原因は一つ。角質層の衰えだ!エイジングサインをまとめて解消するには角質層の潤い保持力を育てて補うことが大切。それを実現するオールインワンジェルを紹介するよ!洗い流さないマッサージジェルを探している人には特にオススメだ!
ハリ・つや・透明感 オールインワンゲルでエイジングケア

エイジングケアに効果を発揮!モイストゲルプラス

エイジングサインがなぜできるって、歳をとって肌の深い角質層に潤いをキープしておく力が損なわれてきているからだよね。それなら、表面ばかりに水を撒いて油で蓋をするだけでは、シワだのたるみだのといった問題は解決できないわけだね。

ならば角質層までアピールしてくれるコスメが欲しい!そう思っていたところに、ドクターズコスメのモイストゲルプラスをモニターする機会に恵まれたわけだ。

肌と時短のためにオールインワンジェル

コスメを一つにまとめたい幾つか理由があったので、オールインワンジェルは調度良かった!だって、洗顔で肌を摩擦して化粧水、乳液、美容液、クリームと何回も肌に塗り重ねるたびに摩擦ダメージを負っていくのだから。

といってもオールインワンジェルにありがちな、保湿力が足りないだの潤いを与えきれてないとかそういうのは論外だけどね!

さて、ドクターズコスメオールインワンゲル、モイストゲルプラスを試してみよう!

使いやすくて清潔なプッシュ式

モイストゲルプラスはプッシュ式。空気に触れることがなくて、手も触れないから雑菌が繁殖する心配が要らないね!

倒れにくいからバタバタしてても大丈夫!

縦に長いボトルだけど、底面が少し広くなってて安定感がある。スプレーとかをバタバタ倒しちゃうようなうっかり系には助かる便利な設計だ!朝の支度をダッシュでしている時にだって、一度も倒れなかった。

キャップをバッシーンと閉めても大丈夫!

意外にもこってりテクスチャ

プッシュ式だからサラリとした、保湿力に不安を覚えるようなテクスチャなのかなと思ったらそんなことなかった。

体温でトロトロに溶けてくるけれど、なめらかで滑りが良いからマッサージにも使えるんだ!

フェイスマッサージも首マッサージもこれ一つ

年齢を感じるポイントとして多くの人が指摘するのは、顔のシワとか手のシワ。そして、それと同じくらい目立つポイントが有る。それが首の横皺なんだって!

首はあまり乾燥を感じないポイントだから手入れをする気が起こらないものだけど、それは違うんだ…。体のどこよりも深いシワが入ってしまっているではないか!

シワを伸ばしてリンパを流して

顔の筋肉の深い部分が凝り固まると老廃物が溜まって輪郭がもたついてくる。ちょっとしたストレッチでは解決できないんだから、マッサージを習慣づけたいね。

首のシワもしっかり伸ばしていこう。リンパの向きは上から下に流れるものだから、逆走させてはいけないよ!

ゆっくり浸透、ハンドプレスでさっぱり

肌の上に伸ばしても、数分間はジェルの水分がキープされる。ゆっくりマッサージをしていられるね!

滑りが悪くなってきたらハンドプレスで仕上げをしよう。肌の表面がさっぱりして、テカリもべとつきもぬめりもモロモロとした固形物も、一切残らないよ!※付ける量が多すぎれば若干のモロモロができる

乾燥が特に気になる部分には更に半プッシュくらい重ねづけをした方が良いんだけど、一度しっかり馴染ませた上から塗るときにはモロモロができないんだよね。ちゃんと浸透してるんだねー!

モイストゲルプラスを使ったらくすまなくなった

2016年始めの悩みは、顔のたるみと毛穴とくすみ。特にくすみが厄介で、顔全体が薄暗かったり黄色かったりするタイプのくすみが顔全体にできていた。良くても顔の側面に収まる程度かな?

モイストゲルプラスを使ってみたら、まずは顔全体のくすみがなくなった。そして、くるみができにくくなったね!マッサージが効いてるのかな。

肌のキメが細かくなった

インナードライで額だけがもうカッサカサだった。皮脂も出るし、皮脂をとった後でもキメが乱れに乱れてしまっていてね。そのキメが細かくなって、皮脂も出にくくなってきたな。

毛穴が閉じてきた!

毛穴がこんな感じだったのにね

 

全体がふっくらして毛穴が目立たなくなってきた!

毛穴を引き締めるのも大事だけど、周りの肌が膨らめば自然と毛穴も埋もれて目立たなくなるんだよね。キメも細かくなるしツヤも出る。これが肌を育てる感覚か…!

加齢で痩せた肌を育てるジェルがモイストゲルプラス

モイストゲルプラスにはエイジングケア成分に加えて、19種類のアミノ酸や3種類のヒアルロン酸、天然ナノセラミドスクワランなど、保湿成分もふんだんに含まれているんだ。

水分を保持しにくくなってきた肌と、それが引き起こすトラブルが悩みという人は、肌を角質層から育てる系のスキンケアを使うべき。まずは一本、ドクターズコスメのモイストゲルプラスをオススメするよ!

ハリ・つや・透明感 オールインワンゲルでエイジングケア
Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。