コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

汚れを落とすのは泡じゃない!メイクも落とせるアンティアンの手作り石鹸ラベンダーハニー

スキンケアで最もこだわるべきアイテムとは?と聞かれれば、私はクレンジングを激推しする。中でも、朝の素肌と夜のメイク汚れを一つで落とせる洗顔石鹸にハマっているんだ!今回は麻布十番の手作り石鹸ショップ、アンティアンの人気NO.1として名高い「ラベンダーハニー」をお試ししてみたよ!

手作り固形石鹸ラベンダーハニー

この時点で素晴らしく良いラベンダーの香り!有機栽培された南仏プロバンス産のラベンダー精油がたっぷり使われているんだって!ラベンダーの精油リラックス効果もあるし、肌荒れを収める効果もある。香料じゃなくて精油ってところがポイントだ!

このままギフト用として使えるね、ラッピングが可愛い!

バターのような手触り!手熱で溶けちゃいそうな柔らかさ

イタリアのオリーブオイルをたっぷり配合してコールドプロセス製法で作られた石けん。手で触ると溶けそうなくらい表面がなめらか。

エッジの細かい端切れに手作り感を感じる!

泡立ちは弱め、ぬめり洗顔

表面が柔らかいから水ですぐに泡が出るんだけど、すごく泡立ちが弱い!普通の石けんでこの泡立ちなら、水分が多すぎて泡が立たないし汚れですぐに泡が潰れるから石けんを足す必要があるよね。

だが、サンティアン手作り石鹸の泡立ちはこれでいい。手のひらには(画像では全く伝わらないけど)とっても豊かなぬめりがあるからね!

汚れは泡で落とすものではない

洗顔料にとって「豊かできめ細かい泡」というのはすごく重要なパロメーターとして扱われているみたいだけど、泡そのものは汚れ落ちにとってどうでもいい事なんだよね。汚れは洗浄成分、油とか界面活性剤とかで落とすもので泡というのは肌の摩擦を防ぐクッションでしかない。
泡で汚れを落とすのなら、泡が入れないほど狭い毛穴の汚れなんて絶対に取れないしね!

サンティアンの手作り石鹸なら、泡立ちを補助する成分も泡を消す成分も入っていないから石けん本来の弱めの泡立ち。そしてぬめりで顔を擦らずにシワの間や毛穴までの汚れを隙間なく絡めとってくれるんだよ!

メイクも落ちる

いつもの出勤メイクがこちら。

この日はマスカラをしていないけど、ウォータープルーフのアイライナーを使っているよ!

  1. ファンデーション:美水晶スキンケアリキッドファンデーション
  2. アイブロウ:exel パウダー&ペンシル アイブロウEX PD05
  3. アイライナー:アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ブラウン(ウォータープルーフ
  4. アイシャドウ:ヴィセ リシェ デュオリッチアイズBE-5
  5. 涙袋:ラブドロップス 涙袋ウルミライナー クリアラベンダー

ラベンダーハニーでキレイに落ちた

良い香りに包まれながら洗顔ができて、泡切れがめちゃくちゃ良いから快適!

もしマスカラをしていても、私はお湯で落ちるタイプしか使わないから結果は同じだろうなぁ。

毛穴がキレイで肌がシットリ!

毛穴とか小鼻脇がすごく綺麗!しっとりして肌のキメが細かく、なめらかな感じに仕上がってる!

※この写真を撮るために化粧水をつけないままでカメラ設定とかなんとかしていたんだけど、全然つっぱらないしテカらなかったよ!

お店に行ってみよう!

多くの雑誌やメディアに紹介されてきたアンティアンには、ラベンダーハニー以外にもオーガニック固形石鹸とかバスグッズがたくさん!通販も楽しいけど、できれば生で見て嗅いでほしいね。話題の実店舗に行ってみよう!

麻布十番 手作り石鹸のアンティアン

〒106-0045

東京都港区麻布十番2-8-14 アイ・オー麻布

電話番号:03-5440-7785

営業時間:火曜日~土曜日 11:00~18:00

定休日:毎週 日曜日、月曜日

麻布十番ってバイク停められるのかな…?

アンティアン通販はここ

かなりクオリティの高いギフトラッピングをしてもらえるから、プレゼントにぴったり。肌に優しく、使い心地が良くて汚れを落とせる石けんならココが良いね!

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

 

友人へのギフトにココ使お。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。