コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

二重職人の最終兵器!ABの塗るメザイク「シークレットクリアフィルム」の使い方

二重まぶた化粧品。頑固な奥二重をもつ私は、実の多くのタイプを使ってきたと自負している。アイプチでしょ、アイテープでしょ、糸でしょ…そのどれもが、まつ毛のキワに存在する頑強な奥二重のシワには勝てなかった。しかし、塗るアイテープは実に素晴らしかった!メザイクの新定番になる可能性を感じさせる、オートマティックビューティのシークレットクリアフィルムの効果的な使い方を紹介するよ!

最初は戸惑う、塗るアイテープのようなクリアフィルム

シークレットクリアフィルムとは何なのか。これは、瞼に塗った透明なジェルが乾くと頑丈な皮膜になって、まぶたの肉が折り込まれていくというシロモノだ!

どこにでも塗れるアイプチと、まぶたを貼り付けずに二重にするアイテープのイイトコどりといったところだね。このツヤが出ている部分がシークレットクリアジェルの乾いた後。スッピンの時点で全然目立たないし、上からアイシャドウを塗ったらますます目立たない!

正直、最初は使いづらい

シークレットクリアフィルムを最初に使った感想は、「正直クセが強いな」って思った。塗った範囲に頑丈な皮膜ができるわけだけど、これが自まぶたができる二重線の限界を超えてしまうとダメで、範囲が小さすぎてもダメ。良い位置に二重線ができない。

さらにフィルムが乾ききる前に目を開けると、まぶたがぐちゃぐちゃに張り付いてこのような惨事になる。

つまり、自分の二重線と長く向き合ってきた歴戦の職人以外は、最初はきっと失敗する。マスターする方法を教えるよ!

シークレットクリアフィルムの使い方

まずは、ファンデも下地も塗っていないスッピンのまぶたを用意します。そこに、二重の範囲になる予定の場所をスティックで測り、シークレットクリアフィルムを塗る。

量は少なすぎても多すぎてもダメだけど、薄くても皮膜の強度が弱いだけだし上から塗り重ねて補強すれば良いよね。多すぎると、後で縁が若干剥がれてくる。これは、あるものを使えば一瞬で完璧にお直しすることができる。それは、化粧水だ!

オフするときは水でOK!メイク直しは化粧水がオススメ

まぶたの広い範囲に塗ったシークレットクリアフィルムをオフするなら、コットンに化粧水を含ませてまぶたに載せておけばOK。

落ちました。

ちょっとした部分補正なら、綿棒に化粧水を染みこませればいい。

実に簡単だ!

奥二重の攻略ポイントは「まつ毛キワのシワを伸ばして固める」こと

奥二重って、二重の線がまつ毛に近すぎるんだよね。それで、まぶたがだるんと折り重なってきて、一重に見えるって感じだよね。シークレットクリアフィルムは、そんな奥二重のまぶたに最高のパフォーマンスを発揮する。

 

アイプチでもシールでも不可能な、まつ毛際のシワをフィルムで伸ばして固定することが可能なんだ!しっかりと乾くまで、まぶたを伸ばしてツッパった状態で待機しよう。

どこかの芸人のような顔誰だっけあの…あるある探検隊の…?

 

とにかく、まつ毛のキワを固めてまぶたのシワの位置をコントロールできるようになれば、すぐにすっきり二重とはいかないまでもパッチリとした二重になれる!

シークレットクリアフィルムBefore

シークレットクリアフィルムAfter

これだけ妙に美肌に撮れた。笑 PENTAX K-S1が見せた一瞬の奇跡。 

 

それはさておきメイクの続きだ。アイラインを書こう!

アイラインはリキッドが良い

ツルッツルのフィルムを塗るようなものなので、ペンシル型のアイライナーは芯が固いと相性が悪い。柔らかくて発色が良いならあり。リキッドはむしろ発色が良くなるしオススメ。

ただし連続して何度もなぞるとリキッドライナーの水分でシークレットクリアフィルムが溶けるから注意!素早く、そして少しずつ書こうね。

 アイシャドウはパウダー以外がオススメ

ツルツルの乾ききったフィルムにパウダーが乗るかというと、もちろん乗らない。よって、柔らかく発色の良いペンシルシャドウやクリームシャドウを選択したいところ!

擦れへの耐久力はシャドウの性能にもよるけれど、まばたきするだけなら落ちにくくて持続力がある。もちろん肌に直塗りよりは脆い。

ファンデーションとかによく入っている透明のプラ板に色が乗るシャドウなら、シークレットクリアフィルムで相当良い描き味と発色が得られるよ!

 

オマケ:フィルムが乾くまで暇なんですけど、そんな時は…

右まぶたのフィルムを固める間にインターネッツ。両まぶたを閉じつつ、左まぶたをスティックで押し上げて視界を確保するの図である。

片まぶたずつしかフィルム塗れないけど、半乾きでグニャグニャになって強度が損なわれる率が格段に低くなる。

メイク動画でも見ながらアイメイクを楽しもう。笑える動画はまぶたを含む顔全体がプルプルするから避けた方がいい。

まぶたの頑固なシワを完璧にコントロール!シークレットクリアフィルムが最終兵器

今までのアイプチやアイテープ、糸で上手に二重を作れなかった人はもう今すぐ、これを使ってみて欲しい。慣れれば朝の1分で両まぶた完成するし、帰宅まで崩れないからこれは使える!1軍レベル!これに出会えて良かった。

奥二重の人にほんとオススメ!


 

1秒で貼れるABダブルアイテープも使ってみた

yukkurisa.hatenablog.com

接着力の保ちが随一のABアイプチも使ってみた

yukkurisa.hatenablog.com

 

AB学園ふたえ部
DearLauraファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。