読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

花粉症の体質改善にはミント味のブレンドティー!美味しいハーブ茶でアレルギーを抑えてみた

食品 モニター

花粉症のムズムズ・鼻の詰まりが始まってしまった時。眠気を誘発する薬を飲むよりも、鼻も気分もスッキリするものが欲しくなるよね!今回はハーブティー専門店がお送りする花粉症対策ブレンドティーを試してみたよ!

花粉症対策ブレンドティーの中身と効果

ハーブティー専用店のDesign with Tea Salonでは、女性が抱えるいろいろな悩みに特化したブレンドハーブティーを販売している。

花粉対策ブレンド

花粉症に特化した、その名も花粉症ブレンドは免疫力アップのスーパー健康茶として話題のルイボスを始め、アレルギー体質改善として西洋で利用されるネトル鼻のつまりを鎮めるペパーミントや鼻水・喉の痛みを和らげるエルダーフラワー、目の痒みに効くアイブライトなど、花粉症の辛い症状に合わせた各種ハーブがブレンドされている。

利尿作用をもつゴボウにたんぽぽ、そしてビタミン・ミネラルが豊富ワイルドストロベリーもブレンドされているんだって!代謝が良くなりそう!

花粉症を抑えると同時に美容効果も得られそうだね。特に浮腫み!

ミントの味と清涼感が特徴的

花粉症対策のお茶といえば甜茶だけど、あの甘さ?とか日本離れした匂いが苦手だって人も多いよね!少なくとも我が家で最も花粉症が重い、かつコーヒー大好きな男性なら絶対飲まない。

でも花粉症ブレンドはゴクゴク飲めるんだって!最終的にカウントしたら、モニター分の殆どを飲まれてしまっていたようだ。ぐっしゅんぐっしゅんしていた花粉症が楽になって、気に入ったんだって。

花粉対策ブレンドの味は、香りも風味もペパーミントが印象に残る。といっても、ぴりっと辛いとかツーンと臭いとか過度にスースーするのではないマイルドな香りだよ!

ちょっとした気分転換にも良いなと思えるお茶で、飲むのが全然苦痛にならない。花粉シーズンに我慢をせずとも毎日飲めるのって重要だよね。

ティーバッグで使いやすい

機能性が高くておしゃれな感じのハーブティーって、茶葉で売ってるじゃない。計量して、茶漉しをセットして、洗って…という作業。ものぐさな私と男性は、そんなちょっとした手間をこなせない。

この花粉症ブレンドは1杯分がティーバッグに収まっているのが実に使いやすくて飲みやすい!

ムズっときたら即飲めるからね。

効果はバッチリ!鼻も気分もスッキリ快適に

気になる花粉対策効果はバッチリ!顔のムズムズや鼻のモヤッと感、目のむじゅむじゅがいつの間にか引いていった。完全に鼻が詰まり切る前に飲みたいね!

ムズっときたら飲みたいハーブティー

花粉シーズンまっただ中に花粉対策ブレンドを飲んだ結果、ハーブの効果って凄いんだなって思った!鼻がスィーンとするから、風邪のひきはじめとかで鼻の奥がもんやりしてきた時にも飲みたいなって思った。薬の副作用と花粉症の間で悩む人にはぜひ飲んでみて欲しい一品だ!

あと、ハウスダストアレルギーで万年鼻炎の人ね!スッキリするよ!

ハーブティー専門店Design with Tea Salon
デザインウィズティーサロンファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。