読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

泥炭石ボディスクラブ石鹸を約一ヶ月使い続けた結果!体のくすみと毛穴に効果大

ヘルスケア モニター

顔のくすみ・毛穴ケアは一生懸命なのに、ボディのケアは手抜きでいいの?そのくすみって何年物だと思ってるの?というわけで、ペリカン石鹸の新商品「泥炭石ボディスクラブ石鹸」を使ってみることにしたんだ!

yukkurisa.hatenablog.com

泥炭石ボディスクラブ石鹸をくすみが気になる肌に直接滑らせたら、お湯で泡を立てて全身を泡洗浄できるんだ。そうしたら一週間後にはすごい変化が起こっていたよ!

特に毛穴除去効果がハッキリ分かる!

使用開始一週間にして、体のくすみがすっきりしたのはもちろん体の毛穴に詰まった汚れがキレイになっていたんだ!特に泥炭石ボディスクラブ石鹸の使用開始時点で目立っていたのは、みぞおち辺り。白い毛穴詰まりがポツポツと目立っていたね。

それが泥炭石ボディスクラブ石鹸を使って、一週間後には全てなくなっていたよ!

その後もずっと使っていたら、毛穴クリーンな状態はキープされたままだったよ!

他に変化があった部位

くすみのビフォーアフターを画像で紹介したかったんだけど、肉眼では変化が目に見えるのにカメラだとなんだか全然違いがわからない…。とにかく効果があったのは、ヒジの内側のシワ、脇腹の広範囲に渡るくすみ、膝裏、ヘソ、背中だった!

デリケートゾーン、特にV字ラインというのかな、下着が食い込むあのあたり。そこにも変化が見られたけれど、下着を変えなければ根本の解決にはならないから別の部位に使うことにしたよ。

泥炭石が本領を発揮する部位

とにかく広い範囲にぼんやりとかかるくすみに対する効果が抜群!お尻のぶつぶつも解消できるし、脇の臭いも若干弱くなっていたな…あと脇毛が脆くなった。

顔の一番クリアな部分と比べて、少しでも暗くなっている箇所があるなら泥炭石石鹸を使ってみるのがオススメだよ!

一ヶ月間使い込まれた泥炭石石鹸はと言えば…

こんなにボリューミーだった泥炭石石鹸が一ヶ月間、全身に擦り込まれ続けた結果

こんなにスリムになっちゃった!

毎晩毎晩、ほとんど全身に擦り込まれていたのだからね、仕方ないね。それよりも浴室に置かれながら全然溶けることがなかった耐久性の高さに驚きだね!

スクラブが見える

表面につぶつぶが見えると思うけど、これがコンニャクのスクラブ。

体に直接すり込んでも全然痛くないし、これが全身のくすみをピーリングしてきてくれたんだね!ヘソに入り込んでへそゴマとヘソのくすみをも取っていてくれたのだ。

終わりかけの泥炭石石鹸をどう使い切るか

しかし、泥炭石の薄さがこれでは体に擦りこむ耐久性が残っているか不安になってしまうな…繊細な力加減でケア出来て、くすみが気になる部分といえば…。顔だな!?

※化粧石鹸ではないので、使用は自己責任で行うべきだと思います!ね!

泥炭石ボディスクラブ石鹸(3月1日発売)
ペリカン石鹸ファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。