コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

体調が悪い?体温が低いせいかもね!重炭酸湯で温活するならまずは薬用ホットタブがおすすめ

冷え性、肩こり、腰痛、いろいろ…体温が常に36℃代前半な人は、低体温のせいで全身に不調が出てしまっているかも!これらの症状全てに当てはまる私が、温浴効果の高い重炭酸湯を試してみたよ。なんと、自宅で簡単にできるタブレット型の入浴剤だ!

重炭酸湯の効果

なんと、かの北川景子氏も愛用しているらしい重炭酸湯。どうして重炭酸湯が体にいいのかって、重炭酸イオンのおかげだというのだ。重炭酸イオンが体に取り込まれて血管に吸収され、体温をまんべんなく上昇させる。体の芯が冷えていたことで低下していた免疫力が回復して、心身ともに健康になるというわけだ!

さらに髪を浸せば頭皮を温めて、毛穴汚れもよく落ちる。そんな冷え性を自覚している人にもしていない人にも使って欲しい、薬用重炭酸湯のタブレットが、株式会社アンビシャスの薬用ホットタブ重炭酸湯だ!
冷え性、低体温の方にオススメ。「薬用ホットタブ重炭酸湯」体の芯からぽかぽか

自宅で重炭酸湯が簡単に作れる薬用Hot Tab

一袋に5錠の大きめなタブレットが入っている。

塩が入っていないから風呂釜を痛めないし、無臭だから匂いに酔ったりもしない。家族の好みが別れることもないし、まさに一家の入浴に一袋と言った感じだね!

一錠が500円玉より二回り大きいくらいのサイズだけど、一気に5錠入れてもよく溶ける。

※緑色の桶で溶け具合を観察。すごく勢いが良い!

5錠一気に入れたら圧巻だろうな!

薬用Hot Tabの重炭酸湯に浸かった感想

これだけ勢い良く炭酸が吹き出すタブレットを5錠も入れたのなら、お湯はもう炭酸のようにシュワシュワすると思っていた。実は丁度この時期に怪我をした人がいて、もしシュワシュワするようならその刺激すら肌に負担をかけそうと思っていたのだけど、入ってみたら案外とマイルド。カルキの臭いも消えていて、すごく無刺激的なお湯に変化していたんだ!

塩とかゲルマニウムが入った温浴系入浴剤のように、一気に体を温めきって発汗するでもない。実にまろやかなお湯の中で、ゆっくり入浴することができたよ!頭皮も重炭酸浴をして毛穴スッキリしたかったのだけど、非常に体制が辛かったので断念!後頭部がやっとだったな!

入浴後はじんわり暖かい状態がずっと続く

急激に体を温める感覚がないものだから、本当に温浴効果があったのか少し不安だったりもした。いつもの入浴との違いが現れたのは入浴後しばらくたってからで、全然手足が湯冷めしてこないことに気がついたからだ!

真冬にも夏にも浸かってみたい重炭酸湯

体を暖めすぎないマイルドな温浴効果がずっと続く!3月のまだまだ寒い時期にそれだけ効果があったのだから、真冬はもちろん夏バテシーズンにもちょうどいいかもしれない。低体温症には自覚できるものとそうでないものもあったりするから、何か不調が続くようならまずは重炭酸湯を試してみて欲しい。免疫力を取り戻したら、健康の悩みが少しずつ回復する可能性があるんだから!

本当に重炭酸湯にしたいなら、この薬用ホットタブは安心して使えるのでおすすめだよ!

美容と健康の温活365ファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。