コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

泥炭石ボディスクラブ石鹸で顔の毛穴詰まりとくすみを取ってみた!

顔の角質や毛穴汚れをケアしたい!本当に美意識の高い方なら、一緒に体の余分な角質とくすみ、毛穴汚れも気になって仕方ないはずだ!そんなあなたにピッタリなのは、全身の肌を清潔にしながら美しくする泥炭石ボディスクラブ石鹸。税込み734円で全身をスッキリキレイにし続けてひと月が経過した…。

yukkurisa.hatenablog.com

溶けたわけでもないのに、全身に刷り込み続けたものだからこんなに薄っぺらになってしまったんだ…。

これではもう、体の肌に滑らせたものならポキっと折れてしまうね。そういうわけで、今度は顔に集中して使うことにしてみたんだ!

顔に使ってみた効果!

まず、薄っぺらな形状を活かして小鼻脇の細い隙間をすりすりしてみた。あのへんって頑固な毛穴詰まりや赤み、くすみが気になるポイントだからね!
その結果…効果は抜群でした!小鼻脇にコンシーラーを使う必要があるなら、泥炭石ボディスクラブ石鹸をボディに使ってから小鼻に使うべきだね。

さらに泥炭石ボディスクラブ石鹸にはこんな特徴があったね、体の凹凸にフィットする緩やかなカーブ!

これは使い古して薄くなった後も持続していたから、頬の広い範囲やこめかみのくぼみに使用してみたんだ。そうしたら、ぽつぽつの白ニキビや細かいコメドがなくなって、黄色系のくすみも白くなっていたんだ!

メイクは落ちるかな?実験してみた

顔に使うとなれば、気になるのはメイクの洗浄力!オルビスのエマルジョンファンデ・右からサナ ニューボーンのアイブロウペンシル・アヴァンセのアイライナー茶・黒(ウォータープルーフ)・ヴィセのアイシャドウ・キングダムの2ステップマスカラフィルム・リンメルのエッセンスルージュ。

泥炭石ボディスクラブ石鹸で軽く擦って…

すでに滲んでるね。

洗い流すと…

スッキリ落ちたのはファンデ・アイライナー各色・アイシャドウ・ルージュであることがわかった。マスカラとアイブロウはちょっと落ちなかったね。

肌に付着した泥炭石ボディスクラブ石鹸を肌に伸ばしてくるくるするとさらにスッキリ!

拭き取ったらマスカラも落ちた。しっかり書いたアイブロウは弱点かもしれないね!

肌もつっぱらないし、朝の洗顔で使うとすっごく良い感じ。夜の間に出た皮脂や毛穴詰まりが解消されて顔色がパッと明るくなるからね!

泥炭石ボディスクラブ石鹸は本来どんな石鹸?

顔に使った感想ばかり話してきたけれど、泥炭石ボディスクラブ石鹸は本来体に使うものです。顔に使うのは自己責任でお願いします…。

yukkurisa.hatenablog.com

税込み734円でたっぷり使えて、最後まで有用な石鹸だからリピート買いしてみようかな!夏の露出が増える肌をキレイに保ちたいなら高コスパの泥炭石ボディスクラブ石鹸はオススメだ!

泥炭石ボディスクラブ石鹸(3月1日発売)
ペリカン石鹸ファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。