読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

香水&保湿クリーム&ハイライター&スタイリング剤はこれ一つ!旅行に必携のアイテム

オフィス・トラベル使いに最適すぎる一品

オフィスや旅行に持ち歩くアイテム数を減らしたいけど、身だしなみは最高のコンディションを保ちたい女性にリオットのリッチオイルクリームがほんとおすすめ。

だって、香水とボディ・ハンドクリーム、ヘアスタイリング剤にハイライターの効果までが一つにまとまっているのだからね!

スイートタイム ローズムスク単体の感想

実はリオットのリッチオイルクリームは香りとラメ具合が異なる2タイプが登場していて、今回私が使ったのはラメ量:控えめ 香り:ローズムスクという組み合わせの「スイートタイム」。このアイテムが特にどんな感じだったかという感想を紹介するので、ラメと香りを選ぶ時の参考にして欲しい。

  1. ラメは控えめ。パール感を期待しているとちょっと違う
  2. シーン・散布箇所を選ばずにたっぷり使える
  3. ただし毛先に付け過ぎると絡まる
  4. ムスクの深い香りが長持ち
  5. 男性ウケが良いタイプのバラ
  6. 保湿力は大満足
  7. 馴染むとサラサラ
  8. ラメが服に飛び散らない
  9. 髪のラメは目立たない
  10. 髪に潤いを与えてまとめるから固めない

ツヤ感・ハイライト感はこんな感じに

なる。

ラメの存在感は薄いように見えるけど、肉眼で見るとけっこう感じる。※ただし髪は分からない!

ラメがもっと欲しいならジャスミンアップルの香りがする「ナイトアウト」だけど、ハイライト感やラメ具合を気にせず全身に使えるスイートタイムが一番使いやすいんじゃないかな。GW中に群馬1泊・長崎2泊の旅行に行ったのだけれど、道中はこれがあってほんとに良かった!

株式会社セフテイ
株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。