読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ここぞというシーンで使いたい♪自宅でハイクオリティのデザインを作るジェルネイルシール!

モニター コスメ ネイル

いつでも気軽にジェルネイルを楽しめるのがセルフジェルネイルの良いところ。でも気軽さと引き換えに凝ったアートができないからマンネリになりがちなのも確か。 利き手の爪に可愛いペイントを施せるほど器用な人ってそうは居ないでしょ?そんな時に注目するべきはネイルシール!今回はLaDun(ラドュン)のジェルネイルシールの使い心地をモニターしてみたよ!

LaDunジェルネイルシールの特徴

ジェルネイルシールというだけあって、このネイルシールはジェルネイルの素材で出来ているんだって! カラーも柄も発色が良くて爪に密着するし、表面のツヤ感もあるのが特徴だね。

今回使ったのはフラワーテンダー(税抜¥1,200)。淡い花柄に金色のポイントが光る、上品で可愛いデザインになっているよ!

親指から小指まで貼れるサイズ違いのシールが合計20枚入っている。柄有り・柄なしのシールが 入っているから、総柄にしても良いけど無地と組み合わせるコーディネートも自由自在なんだ!

簡単?!ジェルネイルシールの使い心地

LaDun(ラドュン)ジェルネイルシールはよく伸びて密着するシール。 爪の先までシールを伸ばして、余った部分を付属のヤスリで擦り落とす使い方になるね。

上から押さえるだけでピッタリと張り付いてくれるから、これ単体で十分に使えるよ!

ただし爪の先っぽはヤスリで簡単に落とせるけど、爪の左右が余ったら切り落とす方法は…刃物を当てるしかない。

危ないっちゃあ危ないので、爪の幅よりもシールの幅のほうが広いなって思ったら貼る前に左右をちょっと切っておくのが良いかも。シールは前後左右に伸びるから 爪はしっかりカバーできるよ!

伸ばし過ぎると色が薄くなってデザインが歪むから注意ね!

耐久力は?実験してみた

両手にLaDun(ラドュン)ジェルネイルシールを貼り付け終わった後、右手の爪にだけジェルネイルのトップコートを塗ってみた! 左手はジェルネイルシールだけね。

その状態で2泊3日長崎旅行に行ってみたんだ。そうしたら…左右のジェルネイルシールにこんな差が現れたんだ。

ジェルネイルシールだけで2日間過ごした左手の爪が崩れてしまっているね。右手はツヤもシールも無傷で保たれている!

ジェルネイルシールが崩れた要因はおそらく「シャンプー」。頭皮に爪を立ててしまうのは間違ったやり方だけど、まあやってしまうんだよね…。 シャンプーブラシを使う・指の腹で正しくシャンプーができる人以外は、ネイルシールの上からマニキュアかジェルネイルのトップコートを塗っておくべきだと思うよ!

一回600円のシールはここぞというシーンで使いたい

20枚入りで1200円のLaDun(ラドュン)ジェルネイルシール。これを使った場合、爪のおしゃれを するのにかかるコストは一回600円だよね。ネイルシールの可愛いデザインが、他の道具無しで手軽にできるのだからこれは絶対お買い得!サロンより安い!
今回のフラワーテンダーの他にも可愛くて豊富なデザイン展開が全16種類かな?あなたの特別なシーンに必要なデザインがきっと見つかるはず!

LaDun(ラドュン)ジェルネイルシール
セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。