コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

めちゃめちゃシットリ!指通り最高!剛毛のパーマ・カラーヘアにも合うノンシリコントリートメントならVARANROSE!

髪に健康的なツヤと潤いを!と言いながらダメージ係数が大きいシャンプーを使いがちな私達。せめてシリコンフリーを選ぼうとすれば髪が軋んだり毛先のまとまりがいまいちだったり、まあ何かとトラブルが起こりがちだよね。ていうかリタッチカラーや全体カラーで根本にダメージを負うのに、シリコン入りのトリートメントは根本を避けろと言われるのが釈然としない!

そこで今回は、VARANROSEのノンシリコントリートメントパックをモニターしてみたんだ!手に持つと大きいな!!

結論としては、ピアノ線ともイノシシの毛とも呼ばれた私の剛毛が指通りするんするんのすべっすべになって、ツヤと潤いが一日中キープされた。毛質が硬めのパーマ・カラーヘアにおすすめ!

では、VARANROSE使用中の様子を紹介しよう。

ミネラルたっぷりのフランス産ホワイトクレイのクリーミーな白さ

ミネラルと美容成分がたっぷり入ってシリコンフリー。蓋を開けた瞬間から匂い立つ、バラ園で直接嗅いだ時のようなフレッシュなバラの香り…!

VARANROSEはローズオイルの品質保証にものすごく力を入れているメーカーなのだ。以前洗顔料で使っていた時も、それはもう女性ホルモンが幸せな時間だった…!

 

yukkurisa.hatenablog.com

 バラ好きな人はもちろん、バラの香料で嫌な思いをしたことがある人にもオススメできるのがVARANROSEのスキンケア・ヘアケア商品だ!

あぁそうそう、ノンシリコントリートメントパックの使い心地はというと…

柔らかぁいテクスチャの中にクレイの塊がゴロゴロ

髪に良く伸びて馴染む。毛量が多い私でもしっかり全体になじませることができるんだ!

ショートヘアだし使用量はこんなものかな?しかし全然減らない

VARANROSEのノンシリコントリートメントパック、本体価格は最大4,500円なのだけど割高に感じない。その理由は、後で画像で紹介するトリートメント効果と、最初の画像で分かるように大容量だから!

バスタイム中のサロン仕様のトリートメントが毎日惜しみなく使えて、2個買うと同時にもう一つ付いてくる。家族でたっぷり使えるね!

髪全体に塗りたくって数分放置、垂れないし良い香りだし…

フケじゃなくてホワイトクレイ!

ブローするとパーマもシットリ

重すぎないからパーマも軽やかに復活する。この状態で固めれば、一日崩れないエアリー?ヘアが完成するんだ!普段はしないけどね。

ノンシリコンなのに!ツヤ感とうるおい感ときたら!

いつものパーマを伸ばしたスタイル。全体のまとまり感に注目だ!

そしてさらに、翌日の夜までうるおい感と指通りの良さが続くのが凄い。潤いつつサラリとしつつ、ツヤと潤いを持つトリートメント力は本物!

使用前と使用後でどのくらい変わったか、比べてみた!

VARANROSE ノンシリコントリートメントパック使用前

バサバサ感が漂う毛先だね。毛先に指を通すとプチプチ引っかかるような感触があるくらい、何らかのダメージが蓄積されていることがわかっていた。

VARANROSE ノンシリコントリートメントパック使用後

 

跳ねまわっていた毛先が明らかにまとまってきているね!

ちなみにこれ、VARANROSE ノンシリコントリートメントパックを初めて使った日のビフォーアフターである。ここから2週間使い続けた結果は、もっとキレイにまとまっているよ!

ノンシリコンのトリートメントじゃ満足できなかった人におすすめ

ノンシリコンのシャンプーまでは良いけど、ライン買いしたトリートメントの保湿・補修効果に不満があったのって私だけではないはず。そんなノンシリコンってだけの半端なトリートメントを使うより、VARANROSEをドーンと使ったほうが満足感は絶対高い!

ドライヤーにも紫外線にも強いツヤ髪に毎日整えたいなら、気軽に使えるノンシリコントリートメントパックがおすすめだと思った!

株式会社B.VALANCE
初回半額!VALANROSEの【生せっけん】
VALANROSEファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。