読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

マカデミアオイルで唇・指のくすみを防ぐ!ハンドクリーム・リップオイルは気分が上がるペア買いがおすすめ

出先でこまめに塗り直したい、香りと潤いが欲しい。ハンドクリームとリップケア商品ってすごく共通する点があるものだよね。そしてバッグの中で迷子になるとか、肝心な時にそこにないとかいうのも共通している…のは私だけ?

いつでもどこでも一緒に持ち歩きたい、お揃いのリップオイルとハンドクリームを使ってみたよ!

AuFloras SPRINGFIELDS リップオイル・ハンドクリーム(マカデミア)

AuFloras SPRINGFIELDSのリップオイルとハンドクリームはフラワー・ミント・シトラス・バニラのエッセンシャルオイルと、アボカドオイル・マカデミアオイル・ホホバオイル・ローズヒップオイルという4種類ベースオイルの組み合わせで展開されていて、今回私が使ったのはマカデミアオイル×ミントの香りでお揃いのセット。

マカデミアオイルといえばUVケアによく使われるオイルで、日焼け後の肌や乾燥唇にピッタリ。そしてミントのエッセンシャルオイル気分をリフレッシュさせる効果がある。

つまりは、いつもの職務中にうららかな陽気から眠気を誘われる疲れた会社員にうってつけの商品なのだ!

オイルなのに自然なツヤ感、べとつかない

リップオイルといえば唇がコッテコテのテッカテカになるものと思う人も多いかもしれない。しかしこのオイル、すごく薄付きなのである!それもさらっさら。

↑の画像は、マカデミアリップオイルをしっかり塗りこんだ直後の様子である。ツヤ感がかなり自然!

そして前述したように、マカデミアオイルはUVケアによく使われるオイル。つまり、普段日焼け止めを意識的に塗らない唇はまさに、このマカデミアオイルを欲していたのだ!
UVカット効果を謳う商品ではありません

ロールオンで摩擦0!荒れた唇をひんやり滑る

リップバームやクリームを唇になすりつけるときの摩擦係数というか、負荷という物を気にしたことがある人は少ないかもしれない。

しかし極度に皮むけしている唇なら、リップを塗りながら皮がペロッと剥けてしまうこともあるよね!

AuFloras SPRINGFIELDSのリップオイルはロールオン式だから、ダメージを負った唇をそれ以上擦ることはしない。ひんやりとしたボールがするすると滑り、サラリとしたオイルを薄く置いて行ってくれるのだ!

そして肌なじみも良い。雑味もない。あるのはちょっとした清涼感とほのかな香り、そして潤った唇だけなんだ!

ハンドクリームもベタつかず、保湿力と艶めきに優れている

以前は爪の生え際がもうちょっと暗くて、皮膚がプックリしていなかった。キメも全然なくてある意味ツルツルしていた…良いツルツルとは言えないけどね。

※以前のネイルシール耐久力比較実験時にはAuFloras SPRINGFIELDSのハンドクリームを使っていたのだ。

yukkurisa.hatenablog.com

クリームを塗ったあとの重さが苦手な人にもオススメできる軽やかさ

 ハンドクリームを馴染ませたあとにオイルに包まれる感触で圧迫感を感じる人もいるよね!肌が重いというか息苦しいというか。むわむわしている感じ。

AuFloras SPRINGFIELDSのハンドクリーム(マカデミアオイル)にはこれがない。

指の先までツヤっとさせながらも軽く、そして使い続けるうちに肌がふっくらと明るくなってきたんだ!特に爪の生え際!付け根!

ネイルアートをくすませるあのくすみ感がなくなって、肌のハリツヤキメが改善されてきた。これは今までの保湿一辺倒クリームとはわけが違うな。

ハンドクリーム・リップオイルはペア買いすると気分が上がる!

ベースオイルとエッセンシャルオイルが同じ組み合わせでリップオイルとハンドクリームを揃えられる。こういう買い方ができるのは珍しい!

お好みの効用や香りを選んで、ギフトや自分用にぜひ買ってみて欲しい!オススメ!

SPRINGFIELDS JAPAN
AF SPRINGFIELDSファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。