読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

自然成分で温浴スキンケア♪カミツレ薬用入浴剤で全身の肌荒れが…!!

入浴時に普通のお湯だと刺激が強い?!風呂あがりの肌を乾燥から防ぐのに全身に保湿化粧品を塗るのはなかなか時間がかかるし、その間にも顔は乾燥していくし…。

顔とボディの乾燥タイムアタックで板挟みにされる我々の味方は入浴剤。中でもスキンケア成分に優れていそうな華密恋をモニターさせていただきました!

入浴剤こそ成分にこだわりたい

顔に塗る化粧水は○○フリーとか香料不使用とかいって吟味するのに、入浴剤は香りと温浴効果を重視してしまうのはなぜだろうね?ボディの肌表面からも成分を吸収しているというのに、入浴剤の着色料だの着色料は気にしないんだものね!

大いなる反省点と共に華密恋の入浴剤を見てみよう。

漂白も着色も、香料すらも入れていないこの感じ。漢方っぽい見た目とは裏腹に、香りはリンゴ酢というかフルーツ酢のような、アルコールっぽくない酸味と甘みと深い香りの味わいを感じる。 ※飲んでないよ!

そしてリンゴ酢のような香りはまさに、華密恋がカモミールエキスをふんだんに、濃密に使用している証拠なのだ。カモミールエキスは青りんごに似た香りを持っているからね!

そしてカモミール風呂にゆっくりと体を浸せるというのは、全身スキンケアに大きなメリットを持つんだって!

カミツレカモミール)はスキンケアに最適!

この茶色い液体の正体は、カモミールカミツレとはカモミールのこと。

Chamomiles

花壇とかでよく見るこの花は、見た目が良いだけではなく周囲の植物の病気を治す効果があるとして人気がある。人間用にも数々のスキンケアとして使われる、美容・医療ハーブのような役割を持っているのだ!

国産有機栽培カモミールをふんだんに使用した、非加熱抽出エキス100%

華密恋で使われる長野県産のカモミール・ジャーマンは、アロマテラピーにも使われている。心をリラックスさせて安眠に導く効果は就寝前にも使われるんだって。

さらに女性の心身を幅広くケアする成分をたっぷり含んでいるのもカミツレの特徴。抗炎症作用や荒れ肌はもちろん、整体師に満身創痍と言われた程の冷え性肩こり腰痛改善効果を期待して、さっそく使用してみるよ!

使いやすい計量カップは蓋に被せておけるコンパクト仕様

付属のカップには目盛りがついていて、一杯の浴槽に50mlが適量。だけど細かな調節もできるから、ちょっと足湯を作ったりとかもできるね!

リキッドだから溶けやすく、ガスがないから息苦しくない

炭酸入浴剤も良いけど、シュワシュワ溶けている間に発生するガスで息苦しくなった経験はお有りでないだろうか?私はある。

華密恋はリキッド状なのですぐにお湯に馴染む。炭酸ガスも発生しないし、甘酸っぱい香りも実にマイルド。冬の寒い浴槽でガスが薄れるのを待たされることもないのだ!

50mlの華密恋が馴染み切る前

馴染むと意外に色が薄くて浴室が汚れない

原液の色の濃さを見ると着色汚れの不安が湧いてくることもある。しかし心配は無用だった!

入浴した結果、湯冷めしないで長時間ポカポカに!

入浴剤に温浴効果を求める人に朗報!華密恋はスキンケアに特化しているだろうから、温浴効果は薄いかもというイメージがあるかもしれない。

トウガラシとか塩とか炭酸とかが配合されていないカミツレエキスで、肌に負担を一切かけずに温浴効果を実感できたんだ!

つまり、肌と風呂釜に優しい!

悩みのポツポツ…

汗もなのかわからないけど、気温が上がってから突如現れた肌のプツプツ。ほっといてもしばらく経ったら消えるけど、カミツレ風呂に入ると治癒が早くなったりして…?!

ここから数日間華密恋のお風呂に使った結果は、次回に紹介するよ!

株式会社カミツレ研究所
華密恋(かみつれん)ファンサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。