コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

コスパ最高のヘアケアオイルといえばあんず油!オイルヘアパック&アウトバストリートメントしてみた

薬局とかで見かけるあんず油。安いし植物成分100%だけど、茶色の瓶にビンテージ感満載のプリントというか、昭和テイストなフォントに素朴すぎる杏の絵が貼られていていまいちオシャレじゃないというかなんというか、とにかく手が伸びない人も多かったかもしれません。実に勿体無いことです。

質が良く、リーズナブルだからこそ選ばれ続けるロングセラーなのですから。効果があるなら買っちゃって良いんじゃないでしょうか?

そこで今回、柳屋のあんず油を使ってヘアパック&朝のオイルトリートメントのモニターをしてみました!

サラリととろみの中間テクスチャで甘い香り

ほのかに色づくオイルから香る、ほのかな甘い香り…。この香り…どこかで…。

あっ、思い出した!これだ!!

永昌源 杏露酒 500ml
価格:804円(税込、送料別)


 

果実酒が大好きで、杏露酒はボトルで家に持ち続ける私。これは良い!まだあんず油の香りしか嗅いでないけど、これは良いオイルだ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あんず油(60mL)[ヘアエッセンス 美容液 乾燥対策]
価格:867円(税込、送料別) (2016/11/27時点)


 

お風呂で10分ヘアパックした結果

さっきの小皿1杯分が、ショート~ミディアムのヘアパック一回分のあんず油。これを毛先から馴染ませていってタオルで巻いて、10分間置いておくんだって。試供品と一緒についていたハンドブックに書いてあった!

初めてのオイルヘアパック、あんず油でどんな仕上がりになるかな…!

シャンプー一回洗いでコンディショナー不要!まとまって重くない仕上がりに

10分のヘアパック後、シャンプーで1回だけ洗って浴室を出てみた。お湯ですすぐ時の手触り的にリンスもコンディショナーもアウトバストリートメントも不要っぽかったからそのままドライヤーしてみたんだ!その結果…!

根本がわが軽めに仕上がったのは、オイルを毛先から馴染ませたからかも!

毛先はシットリまとまり感。オイルをなじませる手順が成功の秘訣なのかも!

朝のヘアセットはつけすぎ注意!

同じヘアオイルで朝のヘアセットもできる。あんず油ならね!

そこでも一応気を付けたいのは塗る分量。少しづつ手に伸ばして、毛先から馴染ませていくのが良いね。分量さえオーバーしなければシットリ感が一日続くし、まとまるし、パーマは良い感じに丸まる艶が出る!

コスパと仕上がり重視ならあんず油も有効な選択肢

いつも薬局にあるのは知っていたけどなかなか手が伸びなかったあんず油。けっしてオシャレではないけど実力もお値段もバッチリだった!今度ヘアオイルに迷ったらあんず油を買おうと思います!

【柳屋あんず油のモニターに参加中】゚*。☆あんず油公式サイト☆。*゚

香りが進化したあんず油も登場!

 最近になって香り高く進化した「贅沢に香るあんず油」が登場。こちらも使ってみました!1滴1滴から香りだす芳醇な香り、リラックスアロマかと思うほどでした。保湿力は健在。

 

yukkurisa.hatenablog.com

 

柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]
柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。