読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

夏の足冷え対策もレッグウォーマー!涼しさと快適さが叶う「くるぶしウォーマー」4つのこだわり

モニター ファッション ヘルスケア

レッグウォーマーでカバーできない部分に届く「くるぶしウォーマー」の使い心地

普通のレッグウォーマーならくるぶしの上辺りまでずり上がってしまう。このくるぶしウォーマーは他のレッグウォーマーと違う特徴がたくさんあったんだ!

ムレないし暑くないし動きやすい

くるぶしウォーマーはトレンカと同じように、ふくらはぎ・足の甲・かかとに穴が空いている。

生地はしっかりしているのに暑さを感じないのは、指の付け根辺り・かかとという温度を感じやすくて蒸れやすい箇所が空いているから!

そして生地がしっかりしているのに足首がグリングリン回る上にズレない。くるぶし周辺のツボを冷やさず、そして運動を邪魔しないから冷え対策にすっごくいい!

足首下側に生地のたるみがあると思うけど、ここにも実はムレにくい工夫が一つ。

このたるみより上はちょっと厚みがある内側パイル生地で、下の甲部分は一重編みという薄めで涼しい作りになっているんだ!

部分に応じて編み方を変えるこだわり、他のレッグウォーマーでも手作りでもできることじゃないね!

部位に合わせた3種類の伸縮性

靴下の悩みといえばゴムがふくらはぎにすごく食い込む、あるいは緩くて動くとずり落ちる。トレンカの悩みといえば、足の甲にじわじわ食い込んでくる伸縮性の高さとかだね。

くるぶしウォーマーの凄いところは、部位に合わせて伸縮性が異なる3種類のフチ取り?が施されているところ!

締めすぎずゆるすぎずでずり落ちない

リラックスタイムのソックスは締めつけ感がかなり重要!

まあちょっと浮腫み気味のふくらはぎには跡が残るけど、痒くなるほどではないかな。

足の甲は伸縮性が高いけどズレない

ふくらはぎの締めつけ感も大事だけど、一番重要なのはここかも。足の甲に左右上下から圧迫感を与えないことと、ズレない伸びない伸縮性!

かかとの丸みにしっかりはまる!

かかとの部分は締めつけ感のない、ちょっと伸びる素材。この穴の大きさといい角度といい、かかとにしっかりはまって本当にズレない!

ゴムで締め付けるわけじゃないから窮屈さも感じないし、ここがくるぶしウォーマーがもつ一番の快適ポイントかもしれない。

リラックスにもストレッチにもピッタリ!

薄着になりたい夏場こそ、冷え対策がすごく大事。それと同じくらい快適な涼しさと動きやすさが大事!

温むすびのくるぶしウォーマーは他とは違うこだわり方で、疲れて冷える夏のくるぶしを快適に温めて夏冷えを足元から防ごうと思う!

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。