読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

自宅で気軽にサロン並みのフットケア!電動リムーバーで黄色い角質を削ってみた

モニター スキンケア

角質が溜まると歩くのも痛いし臭いも気になる!軽石やスクラブでは物足りないけど足全体をズル剥けにするケミカルピーリングはちょっと怖い…というかそこまで広範囲じゃなかったりする人にはサロンフットの電動角質リムーバーがとても良い!角質ケアのサロンフット3点アイテムをモニターした結果を紹介するよ!

サロンフット3アイテム

この「電動角質リムーバー」「足用美容液」「足用スクラブ」の3アイテム。電動リムーバーで頑固な角質を削りとったら美容液で保湿ケアして、こまめな角質ケアにスクラブ!

といった具合で足の角質包囲網が完成するからこの3アイテムは揃えたほうが良い

電動角質リムーバーで手が楽

軽石でスリスリ擦るのは時間がかかって仕上がりも荒い。表面がむしろザラザラになることもあるけど、サロンフットの電動リムーバーは楽で仕上がりが滑らか!

約94gの軽量ボディが握りやすい

チープさを感じない外観に反して、約94gの超軽量ボディ!ローラーを付けても重心が偏らないからずっと持っていられる。

頑固な角質を削り取る粗ヤスリからスタート 

この見た目にもごっついローラーヘッドが、積み重なった固い角質を削り取る。黄色い角質が白くて細かいパウダー状になっていくよ!

見た目とは裏腹に痛みはほとんど感じない。一箇所に当て続けると摩擦熱で熱いから、全体を順繰りにヤスっていくのがおすすめかな!

ゴチゴチかかとを削ってみた

30余年分の角質が溜まっていたので、電動角質リムーバーですら結構時間がかかったよ!

パウダーはローラーヘッドの目に詰まっていくから、付属の小さいブラシで掻き取ると良い。むしろ水洗いができるから、ヤスリの効果が薄まってきたら洗うと良いね!

荒削りの後は細かく仕上げ

電動リムーバーのローラーヘッドは2種類セット。荒削りの黒ローラーヘッドに、滑らか仕上げのピンクローラーヘッド。

ちょっとツヤまで出てきた

もう完成ってところまで黒ヘッドで削ったら、ピンクヘッドで滑らかに仕上げると良いよ!ちょっとしたツヤまで出てくる。

最後の仕上げは美容液

角質ができる原因は足の負荷と乾燥。乾燥が原因で角質ができるし、物理的に角質を剥ぎとった後の敏感な足裏には保湿ケアがとっても重要!

少量ずつ出てくるシトラス香る美容液

ぷりゅっと出る美容液はシトラスの香りで、よく伸びて仕上がりサラサラ。

一度に出過ぎないから付け過ぎない。快適だ!

潤って透明感が出てきた!

潤ってぷよぷよ!まさにサロン仕上げ!

周囲のオレンジがかった角質との違いが一目瞭然だね。

指先のケアも楽で小回りが効く

角質パウダーが大量に出ている…。

フォルムすら変わる!

重心の関係か、一番角質が溜まりやすい部分をピンポイントケア。足のフォルムが変わってしまうと同時に、地に足が付いたと大評判!

角質に阻まれて大地に足を付けられなかったようだ。

最初はマスク着用を推奨!

全体を仕上げるにはなかなか時間がかかる…というかマスクをしなかったので角質パウダーが鼻に入って苦しくなってきたから…。

ちなみに角質パウダーはほんのりと足のツンとした臭いがしてきて、角質は足臭の原因なんだなって改めて実感した…。気分が悪い…。

いつものケアに足用スクラブ

せっかくケアしたならその状態を長く保ちたい!

週に2回のスクラブマッサージが角質ケアに効果的なのは知っていると思うけど、足に使うなら足用スクラブがいい。適材適所だ!

透明でグリーンフローラル系の良い香り

足と一緒に気分もリフレッシュできるようなグリーンフローラルな香り。男性も使いやすいと大評判!

しかしこっちは私が使わせてもらう。電動リムーバーのヘッドは水虫防止で使いまわせないから、スクラブは私が使うのだ。(別売りの替え用ヘッドローラーを買えば良い)

スクラブは大きくて粗め。気持ちいい

足の裏の皮膚は他の部位よりやはり分厚い。ボディ用スクラブじゃ物足りないのは当然だよね!

だから足の角質をこまめにケアする目的のスクラブはゴリゴリできるのが良い。保湿効果もあれば尚良し!

フットサロンの足用スクラブは本当に、足に特化しているから快適~。一度に使う量はそれほど多くないから、量が少ないと感じても大丈夫。かなりゴリュゴリュできる!

足の裏までキレイでいよう!

プールでも座敷でもサンダルでも、意外と目につく機会が多いのが足の裏。

普通のケアじゃ物足りないのに、角質が溜まっているとすごく印象に残るのが厄介だよね。

すでに溜まっちゃってる人ならサロンフットの電動リムーバーと美容液。これから溜めたくないなら足用スクラブ。全部揃えてフル装備!

足裏をずっとキレイに保つため、おうちで気軽にサロン並みのケアができる商品だと感じたよ!

イシュアオンラインショップ
イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。