読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

マジョリカマジョルカ新商品「ラッシュエキスパンダーロングロングロング」使ってみた!

ウォータープルーフのマスカラはボリューム感を持たせるマスカラと相性が良いというか、そういう商品が多いように思う。落ちないのは良いけど、ゴワゴワしたテクスチャがナチュラルメイクに合わないというか、水やら汗でアイメイクが流れ切った後に残る剛健なウォータープルーフマスカラの存在感が強すぎる!

そこで繊細でロングな仕上がり、かつちょっとやそっとの水分では落ちないウォータープルーフ性能をもつマジョリカマジョルカの新商品「ラッシュエキスパンダーロングロングロング」を使ってみたよ!

f:id:yukkurisa:20160724193346j:plain

極細繊維がたっぷり!コーム型でまとまりやすい

f:id:yukkurisa:20160724193341j:plain

繊維系のマスカラは意図しない方向に繊維が伸びていくことがあって、まつ毛の先がボサつくことがあったりするのでは。といって液を固めるタイプだと長さが伸びにくい…。

マジョリカマジョルカの得意なモード系、それも主張が強いアイメイクに合う存在感の長いまつ毛を、ゴワつかせずに育てられるコーム型が使いやすい!

したまつ毛に繊維系マスカラを使うと伸びやすい場所だけぐんぐん伸びて、長さが欲しい箇所はいまいちみたいなまつ毛格差が生まれやすい。

ラッシュエキスパンダーロングロングロングのコームはコームの大きさとカール具合がちょうど良くて、繊維の量を上下で調節しやすい。

上まつ毛はロングに、下まつげは液を主体にセミロングみたいな調整が可能。

繊細なロング仕上げが柔らかい

それから使ってみて気がついたんだけど、何も道具を使わずに1回塗りしただけなのに意外とカールするし維持力がある!

繊維とウォータープルーフのマスカラとくれば、重さが気になるところ。

何らかの展開で顔に触れられた時のまつ毛ゴワゴワだね感が気になることもあるかもしれない。無いかもしれない。

ラッシュエキスパンダーロングロングロングは長さとカール力、軽さと耐久力を併せ持つ性能があることを実感した。

ギャル系とは違う眼力メイクの普段使いや、スッピンにマスカラのみでも馴染むことが必要なシチュエーションにかなり良いかも!

ビフェスタのポイントメイクリムーバーですぐキレイに落ちることを確認済み!

マジョリカ マジョルカのキャンペーンに参加中♪


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。