読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ベースメイクが圧倒的に崩れないミネラルフェイスパウダー「LANOA」の使い心地を知ってしまった

コスメ モニター 乾燥肌 敏感肌 一押しコスメ

ツヤ肌メイクというかギト肌メイク、皮脂抑え下地を塗れば脂が逆転リミットブレイク。インナードライの肌が求めるベースメイクってホントに条件が多すぎるよね…。そんな悩みを長らく抱えていたところでモニターしたLANOAのミネラルフェイスパウダー、これが乾燥毛穴系インナードライが本当に求めていたものだったのだ。

検証!LANOAミネラルフェイスパウダーの実力は?

LANOAミネラルフェイスパウダーを施したのはどっちでしょう?

普通に下地とファンデーションを塗った上からLANOAミネラルフェイスパウダーを片方にだけ塗ったんだ。どちらも肌の明るさはそのまま、厚塗り感もない。

夕方までこの状態がキープできるのはミネラルフェイスパウダーを施した片側のみ。そう、左側だけなのだ。

ふんわりマットな仕上がり

LANOA前

LANOA後

マットすぎずツヤテカ過ぎない、大人の落ち着き感と清潔感が魅力的なふんわりマットな仕上がり。

毛穴も埋まる

LANOA前

LANOA後

元々は乾燥とたるみで開きっぱなしの毛穴ゾーン。ファンデーションを塗っても隠し切れない毛穴の凹凸が、LANOAミネラルフェイスパウダーひと叩きでここまで隠れてしまうんだ。

夕方になってもパウダーは溶けず、このままの状態をキープできる。化粧直しも必要ない。

肌を擦らない細やかな起毛パフ

スキンケアの基本は肌を擦らないこと。なのにベースメイクはしっかり密着させようと、スポンジやらなにやらで刷り込んでしまうんだよね。

LANOAミネラルフェイスパウダーに付属するパフは細く柔らかい毛がみっっちりと起きていて、ふんわりと滑らかにパウダーを肌に乗せていってくれる。

フェイスパウダーを撒いてしまう人にオススメな画期的構造

フェイスパウダーを使うとき。朝の忙しい時間にフェイスパウダーの容器を逆さにしてパフにパウダーを移してデスクに戻して…って最中に、容器をひっくり返して服にフェイスパウダーを撒き散らしてしまった経験はないだろうか?私は3ヶ月に1度はやってしまうんだけど、せっかちあるあるだと思うんだよね。

これを解決する方法はシンプルにしてたった一つ…容器をデスクから離さなければいい!

それを実現してしまうのがLANOAの大きな魅力…だと私は確信しているんだ。使ってみれば分かる。こういう仕組みなのだ。

収縮性のあるネット!

パフを上から押し付ければ…

起毛の隙間にフェイスパウダーがふわりと乗る

もっと強めに数回押し付ければもっとたくさんパウダーを乗せられる微調整のしやすさもポイント。容器をひっくり返すとパウダーがダバァって出る商品とは違うのだ。

忙しい朝も仕上げバッチリ!夜まで楽にふわマット肌をキープ

LANOAのミネラルフェイスパウダーは細かいテクニックを用いなくてもふんわりマット仕上げ。厚塗り感がなくて、毛穴もバッチリカバーできる。それが夜まで続く!

朝のフェイスパウダーを変えるだけで毎日のメイクがここまで快適になるのだから、アイテム選びはやはり重要。インナードライの人はもちろん、楽にバッチリベースメイクができるコスメを求める人にもLANOAミネラルフェイスパウダーは使う価値があるよ!

LANOA(ラノア) ミネラルフェイスパウダー
ラフィスコスメファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。