コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ダメージヘアにオススメなオイルシャンプーはハワイアン!モイストダイアンボタニカルダメージリペアリングの感想

ダメージヘアにオススメなオイルシャンプーはハワイアン!モイストダイアンボタニカルダメージリペアリングの感想ダメージヘアにオススメなオイルシャンプーはハワイアン!モイストダイアンボタニカルダメージリペアリングの感想

ダメージが溜まった髪をケアするには、日頃のシャンプー・トリートメントから見直そう!それぞれ1000円で買えるのにしっとり仕上げ、赤ちゃんにだって使えるほど優しい成分でできているモイスト・ダイアンのボタニカルダメージリペアリングを使ってみた。

レアオイルでダメージリペア

皮脂など油性汚れを落とせて頭皮と髪をケアできる、オイル系ヘアケアに大注目だ。

モイスト・ダイアンのオイルシャンプー・トリートメント「ボタニカルダメージ リペアリング」に配合されているオイルはオールドハワイアンオイル・ハイビスカスオイル・マカダミアナッツオイルに、洗浄成分としてアルガンオイル

それぞれがダメージ補修力と保湿力をもつものだから、アウトバストリートメントとかヘアパックとかやってる場合じゃない人にもオススメできるオイル系ヘアケアなのだ。


 

ハイビスカスは理想の髪質になれる

ハイビスカスエキスのシャンプーは以前にも使ったことがあるけれど、今まで使った中でもトップクラスに優しい洗い心地で、しっとりサラサラ、豊かなツヤのある仕上がりが気に入っていた。

 

yukkurisa.hatenablog.com

 

マカダミアナッツオイルは全身美容の万能オイル

マカダミアナッツオイルといえば全身の美容に使えてアンチエイジング効果をもつという、オイル美容の代表的な存在だね。

髪に塗ればドライヤーの熱ダメージからも毛先を保護してツヤを保つとされている。頭皮の保湿効果も期待できるね。

ただ、ナッツアレルギーだと危ないのかもしれない。子どもに使っても安心とはいうものの、植物性成分が90%にもなるボタニカルダメージリペアリングはパッチテスト必須だね。

アルガンオイルは美髪特化のオイル

ヘアケアのオイル美容液と言えばアルガンオイルというのは、すでにお馴染みの通りかもしれない。

しっとりしてサラサラな仕上がりとともに、毛先へ栄養を送る効果もあるから使い続けるほどに理想の髪が近づくかも!

オールドハワイアンオイルの効果はよく分からない

希少なオイルのためか、市場に出回らないためか情報が少ない…。古くからハワイに住む人は、その独自の気候で育つココナッツやらなにやらの植物性オイルを美容に使っていた。

おそらくその一種だと思うけれど、ハワイアンコスメに詳しい人、情報求む!

シャンプーは泡立ちが良くてきしまない!

髪を痛めないシャンプーに多いのが、汚れが強いと泡立ちにくくて洗髪に時間がかかるとか2度洗いが必要とか。

「ボタニカルダメージリペアリング」は泡立ちがとても豊かで洗浄力もあり、しかしきしまない。子どもと一緒に使えるというのは、素早い泡立ちにも秘訣がある…?!

トリートメントで重くならないしっとり髪に

ちょっと固めのテクスチャで、多少の水で薄まっても効果的にトリートメント成分が髪に密着する。

ミニボトルに移して外のシャワーに使うにはちょっと不便なところがあるけどね。今ホットヨガに通っているけれど、移すときに口に詰まりやすく、苦労しながら入れたトリートメントは出すときにボフッと一気に出てしまう…。

シャンプー・トリートメント共通:パッションフルーツの良い香り

ハワイアン気分を一層高める、パッションフルーツの豊かな香り。酸味と甘みが程よいバランスで、洗髪中もクドくないし髪に残る甘さも嫌味のない爽やかさ。

ピンクグレープフルーツの苦味をなくしたような感じにも思えるから、子どもにもウケは悪くないと思う。

1000円で買えるしっとり系ダメージリペアが大きな魅力

毎日使うシャンプーだからコスパの良さも結構重要。その点モイスト・ダイアンは揃えて買っても2000円を切るくらいだし、ボトルもオシャレ。

詰め替え用も売ってるし、続けて使いやすいシャンプーだ。

ダメージヘアを解消するオイル系シャンプーならモイスト・ダイアンのボタニカルダメージ リペアリングは使う価値あり。


 

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。