読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

肌からシミも乾燥も無くしたい時のプチプラボディケア!べっぴんボディのクレイパックとホワイトエッセンス使ってみた

スキンケア フレグランス モニター 乾燥肌 敏感肌

腕やスネ周りは細見せのために露出させることが多いけど、その分紫外線をたくさん浴びている部位でもある。乾燥と紫外線でくすみ、ツヤを無くした疲れ肌に透明感と潤いを与えたい…プチプラで。そんな場面にピッタリなべっぴんボディマジックホワイトシリーズのクレイパックとホワイトエッセンスをモニターした。

潤いと透明感を取り戻すべっぴんボディ

べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス
内容量:200ml 価格:940円(税抜)

べっぴんボディ マジックホワイトクレイパック
内容量:150g(約60回分) 価格:1,000円(税抜)

疲れ肌をべっぴんボディにしてみよう

乾燥肌でキメが荒く、ツヤに乏しい腕にべっぴんボディのクレイパックとホワイトエッセンスを使ってみた。

ぷりゅっとしたクレイパック

硬すぎず柔らかすぎず、使う分量を調節しやすいテクスチャ。

伸びが非常に良い

マジックホワイトクレイパックは一本で60回使えるというけど、一見するとそんなに内容量があるようには正直見えない。

しかしスルスルスルっと伸びていくので本当に60回使えそう。コンパクトで収納性に優れているということだね。

淡いブルーストライプのデザインが可愛いから浴室にいつも置いておきたい。見せる収納に丁度いいサイズ感。

クレイの粒も確認

パックの中にはホワイトクレイの小さい粒。顆粒が小さめだからチューブに詰まったりはしなさそう、でも本格的なクレイパックがプチプラでできちゃう。

パック時間は30秒から流してOK!せっかちに嬉しい時間設定

肌やヘアパックは基本的に3分は置いておくことが推奨されると思うけれど、この待機時間が辛い人って結構いるのではないだろうか。

浴室で裸のまま3分もじっとしていられない…という人にべっぴんボディはオススメ。少なくとも30秒置いておけば洗い流してOKなんだ。

パックを流したらホワイトエッセンスで潤い仕上げ

サラサラしている中にも少しとろみがあるような、保湿力がありそうなテクスチャ。

肌に伸ばすとぐんぐん浸透していく

マジックホワイトクレイパックも伸びが良かったけれど、マジックホワイトエッセンスもまた実に伸びが良い。

肌に吸い付くように伸びていって、素早く浸透していくのが使いやすい。

ベトつかず潤いチャージ、キメが整った

馴染ませてすぐはペトペトするかな?といった感じだったけど、少し時間を置けばもうすべすべサラサラ。ちょっとモチッとした感触も味わえるベストな肌コンディションだ。

自然なツヤも出たし、何より手触りが良い。

ローズと甘いムスク系な香りが女性らしさ満点

クレイパックを洗い流した時点で香っていたローズの香り。ホワイトエッセンスにも同じ香りがついているから、べっぴんボディはライン使いが断然オススメだ。

入浴後の香りつけにボディミストを使う人も多いかと思うけれど、べっぴんボディの香りは深みがある。

肌に近づくと香るローズと深く甘いムスクは可愛さと女性らしいムードが漂うちょっとリッチな感じ。

匂いすぎることはないから深くて甘い香りでもしつこくない。

女性らしい肌とムードを纏いたいなら、べっぴんボディのライン使いがオススメ。


 


 

ミックコスモ★ファンサイト
ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。