コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

贅沢オイルシャンプー!モイストダイアンエクストラモイストシャンプーを使ってみた

シャンプー中であっても乾燥したくない!ダメージケアといえばオイルシャンプー、4種類ものレアオイルが配合されたモイストダイアンのエクストラオイルシャンプーを使ってみた。

モイスト・ダイアン エクストラダメージリペアorエクストラモイスト シャンプー・トリートメント

モイストダイアン エクストラモイストシャンプー・トリートメントの特徴

(手前:シャンプー 奥:トリートメント)

オイル美容と言えばモロッカンアルガンオイルが有名だけど、エクストラモイストシャンプー・トリートメントはそれだけじゃなくてバオバブオイルにクプアスバター、マンゴー種子オイルといった高級レアオイルが4種類も配合されている。

保湿しながら洗えるアルガンオイルはオイルシャンプーに確実に欲しいところ!もっと注目するべきはバオバブオイルの方で、コールドプレス法で作られたために成分の劣化が最小限に抑えられているんだ。

これは肌と髪の潤いを保つのに有効。

というかシャンプー・トリートメント共にテクスチャが濃密なので小さいボトルに入れ替えての持ち歩きには向かないな。家でたっぷり使おう。

モイストダイアン エクストラモイストシャンプー・トリートメントを使ってみた感想

使ってみた感想は、濃厚なシャンプーは泡立ちと香りがとても良くって、すごくゴージャス!髪に残る香りはいい女のイメージぴったり。

気分からいい女になれそうな、大人の女性から香ったら相当良いね。つい香りを追いかけてしまうね。悪い虫()を付けたくない人は使っちゃダメだね。

そして洗浄力もバッチリあるけれど地肌は乾燥しない。多少のきしみはあるけれど、トリートメントでスルリとほぐれるから無理に剥がそうとするのは止めておこう。

トリートメントも濃密で、髪に密着して包み込む感触がある。そしてもちろん香りもいい。

洗い上がりはしっとりしているけれど、ちょっと軋むから同シリーズのヘアパックも合わせて使うのを強く推奨するよ。シャンプー・トリートメントだけで使うならモイストダイアンのボタニカル(ピンク)の方が良いな…私にとっては。

 

yukkurisa.hatenablog.com

 エクストラモイストシャンプーを使うなら、ヘアパックも一緒に使うのだ。

 

ストーリアのアンバサダーとして活動中!

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。