読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ニキビをなくして防ぎたい!プロアクティブを30日続けた結果…!

ニキビケアの金字塔、プロアクティブ。学生時代に使ったときは刺激が強くて価格が高くてとても使い続けたいとは思わなかったけど、20代後半になって最新版を使ってみた今となってはまるで違う感想を抱いている。そんなプロアクティブ薬用3ステップセット30日サイズを使ってみて実感したことは…。

プロアクティブでここが変わった!

すでにあるニキビが消えて生理前後もニキビができない

くすみが消えた

清潔でスタイリッシュな見た目が完璧

プロアクティブの洗顔料・美容液・クリームでスキンケアが一通り完成するわけだけど、ニキビケアを万全にするなら確実にライン使いをしていきたい。そして、この3つのチューブはぜひ洗面台に並べたい!

スリムでコンパクトな見た目、シンプルにしてスタイリッシュな見た目…。ごちゃつきがちな洗面台もこれでスッキリ収納できる。些細な事だけどとても気分がいい。

ど近眼は間違えないように注意

が、しかし…30日間でどうしても直せないトラブルが発生した。美容液とクリームのチューブが全く同じ大きさだからパット見ではまるで見分けがつかない…。

少量で顔全体に使えるからこそ、取り違えによるちょっとしたムダがすごく勿体無い。ここはぜひ、洗顔料(大)→美容液(中)→クリーム(小)といった具合に、チューブの大きさをずらしておいてほしいかな…。

寝ぼけすぎて文字も読めない朝に度々間違えて、何度歯痒い思いをしたか…。マスキングテープで色の差を付けるか、置く場所に規則性を持たせて徹底するなどの方法が効果的だよ。マスキングテープはデザインの良さを残ってしまうから、最後の手段だけどね。

ガシー・レンカー・ジャパンさんのブログリポーターに参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。