読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

甘く香るツヤ肌を実現!ジューシィクレンズ ボディソルトを使ってみた感想

ファンデーションでツヤ顔は作れる。でもボディはくすんだままで良いの?スキンケアの美容成分を浸透させるためには余分な角質を取り除くこと、だからピーリングジェルを顔につかう。でもボディは角質ためっぱなしで良いの?そんな感じで使ってみたのが【 ジューシィクレンズ ボディソルト 】。その使い心地と感想をレポートする。

ジューシィクレンズ ボディソルトの特徴

塩スクラブだけど痛くない、沁みない

さて、私の全身は酷い乾燥肌である。スネは粉を吹き、肌のキメは荒く、一番潤っていそうな二の腕の裏側すら柔らかくカサついている。ぷよぷよ、カサカサ。これはひどい

肌の表面を削るようなボディソルトは乾燥を悪化させるだけじゃないか…?と思っていたけれど、ジューシィクレンズ ボディソルトはアルガンオイルが配合されている。アルガンオイルと言えば、補修系オイルシャンプーにも使われるほど保湿力と栄養成分が豊富に含まれる美容オイルだ。

でもベトつかない。ヌルヌルしない。流せばサラリとスベスベ。

乾燥ボディへ欠かせないスキンケアもスルスル入っていくからぜひご一緒に。

オシャレなだけじゃなく衛生的にも良い感じ

ボディソルトといえばポットにたっぷりと入っているイメージがあるけれど、ジューシィクレンズ ボディソルトはウィダー○ンゼリーのようなチューブに入っている。

濡れた手でボディソルトをポットから掬うとき、少なからず水がポットに垂れて最終的にはソルトがシャバシャバになってしまう経験がある人もいると思うけれど、水が溜まるというのは非常に不衛生だ。

水は腐る。洗剤を希釈するために混ぜた水道水すら腐るのだから、温かい浴室に置かれたポットに溜まった水道水がどうなるかは察しの通り。塩分で腐敗が防がれても、シャバシャバなボディソルトを塗れた肌に伸ばしたら、もうバッシャバッシャですよ。美肌成分も薄まりすぎてどこへやらですよ。

ボディソルトの美肌効果を最後まで維持できる上に収納もコンパクト。捨てるのもかさばらない。ボディソルトのニュースタンダードとして定着して欲しいな、チューブ容器。

悪用厳禁!冷やして美味しそうなシャーベット状

ジューシィクレンズ ボディソルトを初めて手に取ったときのこと。配送中に良い感じに冷えたのか、ともすれば甘くてシャリシャリとしたピーチシャーベットだと錯覚した。(寝ぼけてたのも理由の一つだけれど)

冷蔵庫か冷凍庫に置かれるなんていたずらをされていたらおそらく、かなり危なかった。小さい子やぼんやりした人が住んでいる家庭、悪ふざけの度がすぎる人が同居している場合は管理を厳重にしたほうが良い…かも?

あとは小皿にちょこっと盛っておくと、ほぐしたタラコのようにも見える………私はお腹がすいているかもしれない。

見た目と香りがとってもジューシーで魅惑的なボディソルトだった、ということで、まとめておこう。

甘い香りとソルトの塩気のギャップに脳が混乱する、秩序だったこの世界に希少なものとなった感覚を味わってしまったのでした。



ジューシィクレンズブランドサイトはこちら♪


ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]
ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。