読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

毛穴詰まりと乾燥大人肌に!D.U.O ザ クレンジングバームを使ってみた写真レポート

モニター 乾燥肌 スキンケア

毛穴の詰まりを取りたいけど乾燥させたくない、オイルクレンジングは白ニキビができてどうにも…といったところでクレンジングにこだわる人向け! D.U.O ザ クレンジングバーム を使ってみた感想をまとめました。

内蓋とスプーン付き!

クレンジングとはいえ、指で直接触るのは衛生的にどうなのって思う人にうってつけな設計。スプーンが付いていて、容器に完全に収納できるのです。

輸送中にスプーンがぐちゃぐちゃにならないアルミ内蓋

この本物感が、開封している最中から満足感を刺激する気がします。

しっかり刺さる。硬そう。

蓋が回転式じゃなくてパコッと開くタイプだから、使うときもしまう時も手間がかからないし手が滑って落としたりもしないのです。毎日使うものだからストレスは可能な限り少ないほうが良いですね。

メイクを落とすよー

ナチュラルメイクはもちろん、ウォータープルーフのポイントメイクも落とせます。ただしシッカリ塗り込んだウォータープルーフマスカラは予めポイントメイクリムーバーで落としておいたほうが良いかも。

今回はアイラインだけウォータープルーフ

1回の使用量はスプーン大盛り1杯

この時点では硬そうに見える。

肌に触れるとするりと溶ける

オイルっぽい感触にも感じられるけどオイリーじゃない、液だれもない絶妙なテクスチャ。

しっかり書き込んだアイブロウもスッキリ落ちる

潤い感を落としすぎない程度に洗い流すのがポイントとのこと。水でスッキリ落とせます。

洗い上がりの肌はキメが細かい

毛穴までスッキリ落ちていて、肌が柔らかくきめ細やかに仕上がる。導入美容液もスルスルと馴染みます。

ツヤが出て毛穴が締まってる!

潤いとか洗浄力のマイルドさが売りのクレンジングだと毛穴のツブツブが落とせていなかったりするものだけど、 D.U.O ザ クレンジングバーム は落とせてる。価格はちょっと高めに見えるけど、実際に使うとお値段相応に感じます。

バラの香りが心地いい!クレンジングにこだわりたい時の一品

D.U.O ザ クレンジングバーム の気持ちよさは、肌に伸ばした時のとろけつつもさらりとしたテクスチャと、同時に広がる香りにあるのかも。お値段以上の上質感を感じさせてくれました。

プレミアアンチエイジングブログリポート参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。