読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ニキビケアはさっぱりしすぎ!美白と美肌のエクラシャルム 薬用ケア美白ジェルを使ってみた

ニキビをケアする薬用スキンケアは結構な数を使ってきたと思います。それらを振り返って思うのは…

さっぱりしすぎ!

悩んでいるのはニキビだけじゃない!

デイリーニキビを防ぎながらのプラスαが欲しい!

そんな経緯で手に取ったのは、薬用ケア美白ジェル Eclat Charme(エクラシャルム)。使ってみた感想をレポートします。

良い意味で「ニキビケア」っぽくない美白ジェル

保湿感が程よくて気持ちいい

20代後半になると、スキンケアの仕上げとなるクリームのテクスチャに迷います。エイジング特化の油分が多めなクリームでは白ニキビが生まれることもあるし、さっぱり仕上げのジェルだと保湿力が足りないという。

エクラシャルムを乾燥した手の甲に伸ばしてみた

馴染んでツヤが出た

美白を楽しみながらニキビケアと予防ができる薬用ジェル

ニキビの原因は毛穴に詰まるアレやこれ。ということでニキビケアの薬用ジェルは、良く言えば毛穴の風通しが良く、率直に言うと保湿感が足りなくて肌が固く感じます。

顔全体でニキビが膿んでいるならさっぱり殺菌させるのが良いと思いますが、たまに顔にポチッとできるニキビをケアするならここまでする必要って無いですよね。

 

エクラシャルムが一番いいのは、美白目的で毎日使いつつもニキビが収まり、さらにはできにくくなっていくこと。 私は食生活と生活習慣が全体的に良くないため、生理前やふとした時にポチっとできてしまうのですが、エクラシャルムの美白効果を楽しみに毎日使っているとニキビが収まっていくという好循環が生まれるんです。

 

何より、化粧水も乳液もいらないオールインワンタイプだからスキンケアが時短できて快適!ニキビで敏感になった肌に摩擦ダメージを与える機会が減って、ニキビ肌を大事にケアできるというのが大きなポイントでした。

 

本記事のコスメはブロネットでモニターしたものです。モニター募集中。

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。