コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ボリュームとまつ毛ケアでウォータープルーフ!EYEMANIA ミネラルマスカラ ボリュームプラスを使ってみた感想

ダイヤモンドの粉末が配合されたという史上初のマスカラ、MINERAL MASCARA VORUME PLUSは今までのマスカラとどう違う? 私が実際に使ってみた感想をまとめました。

漆黒とツヤとボリューム感が桁違い

繊維が細かくて塗りやすい

ウォータープルーフのマスカラ感を感じる少し重めのテクスチャですが玉になりにくく、乾きやすいと感じました。お湯で落ちるフィルムタイプに比べるとそりゃ時間はかかりますが、ボリュームたっぷりに塗り重ねたウォータープルーフマスカラ界ではハイスコアを叩き出せるレベルではないかと。

繊維は短いものが細やかに敷き詰められた感じで、目に刺さりにくくマスカラ液でまとまりやすいです。ツヤを損なわず、長さとボリュームが簡単に出せます。

メイクタイムにありがちな、目に刺さった繊維を取ろうとしたらマスカラ液がまぶたで伸びちゃってお直しが必要に…とか、そういう手間が削減できます。不器用フレンドリーなマスカラ。

ミネラルマスカラ ボリュームプラス Before

ミネラルマスカラ ボリュームプラス After

下まつ毛にひと塗りしてもピエロにならないのに、上まつげに塗り重ねると深みのあるボリューム感が高まり、漆黒の引き締め効果が目元を静かかつ明確に強調します。

私のまつ毛は下向きでビューラーもかけておらず、奥二重に埋もれ気味な仕様ですが、 EYEMANIA ミネラルマスカラ ボリュームプラス を使うと ムーディーな仕上がりになりますね。

普段はお湯で落ちるフィルムタイプを好んで使いますが、塗ってしばらくしたらウォータープルーフマスカラだってことを忘れるくらい重さを感じなくて指ざわりも滑らかでした。

クレンジングはポイントメイクリムーバー! が…無い…!!

EYEMANIA ミネラルマスカラ ボリュームプラスはウォータープルーフタイプなのでかなり強固なまつ毛メイクが可能になりますが、実はこの時タイミング悪くポイントメイクリムーバーを所持していなかった我が家… コレハマズイ…!

藁にもすがる思いで美容オイルを指にとり、マスカラに馴染ませたら綺麗に落ちました。

持ってて良かった美容オイル!

https://www.instagram.com/p/BOXMhLUgD8Q/

クレンジング後のまつ毛のキシキシ感もなし。美容オイルの効果もあるでしょうけれども、ミネラルマスカラの美容成分で長時間マスカラを乗せ続けながらまつ毛ケアしていたのも理由の一つなのかもしれません。

盛り続けたいアイメイクにうってつけ

結論、EYEMANIA ミネラルマスカラ ボリュームプラスはナチュラルメイクが求められる仕事には不向きと思われるかもしれませんが、ビューラーをかけなければ意外にいけるかも…? お出かけやレジャーなど、メイクを長時間盛り続けたいシーンで使いたいマスカラだと思いました。

 

I-ne(イーネ)のブログリポートに参加しています。

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。