読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

角質と毛穴引き締めケア 泡美容液+ea is(プラスエアイズ)を使ってみた感想と効果

泡で出てくるホイップ洗顔はいくつか試してきましたが、泡美容液とは初の経験! +ea is(プラスエアイズ)を使って感じた感想と効果をご紹介します。

+ea isの使い心地と感想

+ea isは泡で出て来るスプレー式の美容液。使う前によく振って、横や下向きにせず立てたまま泡を出します。

ラベンダーが香る濃密ホイップ美容液

なんか習慣で手のひらに向けて下方向にスプレーを出してしまいそうになりますが、濃密泡を最後まで出しきらなければならないため28年間ぐらいで培った習慣を矯正します。

美容液が泡泡とは新鮮! ラベンダーの良い香りが華やかです。撮影する間に手のひらで溶け始めてしまいました。

泡を気になる部分に乗せて1分程度放置

泡美容液をくすみやタルミ、毛穴が気になる部分にふんわりと乗せて、1分ほど放置すると徐々に泡が溶けてきます。

最初は肌がピリつくような感じがありましたが、顔が赤らんでしまうことはありませんでした。ニキビに刺激を与えたくない人は、その部位を避けたほうが良いかもしれません。開き毛穴やザラつきが気になる部分にはどんどん乗せていきましょう。

保湿もできる潤い仕上げ

ホイップが溶けたら顔全体に馴染ませて完了! 肌の上で溶けた美容液を顔全体になじませると、潤いチャージができてしっとり美容液の使い心地です。

顔の汚れは泡で落とすのが一番ダメージを緩和できるとはいいますが、洗浄成分で肌を痛めるのを恐れて気になる部分をじっくり洗うことができませんよね。

+ea isだと泡の炭酸効果を発揮しつつ、正体は美容液なのでノーダメージで角質と毛穴汚れを除去し、そのまま美容成分を肌にしっかり届けられるようです。

天然の肌ケア炭酸+希少な美容成分

+ea isのスキンケア成分は天然素材を使っているとのこと。

  1. 大分県阿蘇市の天然天然炭酸水
  2. 二段発酵石鎚黒茶

特に石鎚黒茶黒茶は日本に4つしか無い後発酵茶の一つ。

生産地も限られている上に二段発酵など全てが手作業で行われるなど手間がかかる一品だそうで、大量生産ができない貴重品です。カフェイン含有量が少なく、乳酸菌が多く含まれたこの黒茶を美容液に使うなどなんと贅沢な…!

肌のタルミと毛穴、くすみケアにうってつけ

炭酸の力と乳酸菌で肌をケアするホイップ美容液。泡洗顔にはできないじっくり泡チャージができて、使い始めてから数日のうちに開き毛穴が引き締まってきた感じがします。角質のくすみがスッキリしてきたのか、肌も明るくなってきたような…今後も使うのが楽しみな美容液です。

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。