読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

黒ショウガとカリウムを集中的に摂りたいサプリメント「Lilfine(リルファイン)」を飲んでみた効果

ダイエットやアンチエイジング効果で注目される黒ショウガに、メンタルの安定化や夏バテに対抗するミネラルの一種カリウム。普通に食生活を送るとなかなか摂れないこの2つを効果的に摂取できるというサプリメント「Lilfine(リルファイン)」を飲んでみました。

Lilfine(リルファイン)は体とメンタルのお悩み向け

Lilfine(リルファイン)はダイエットやメンタルの不調、肌の老化を防ぎたい人にピッタリの成分がセレクトされたサプリメントです。植物由来の成分がたっぷり入っているので、野菜不足の人にもうってつけな飲みやすいサプリメントとなっています。

イチオシの成分は黒ショウガとカリウム。普通の生姜よりポリフェノールが多く含まれている黒ショウガは「滋養強壮・疲労回復・ダイエット効果・アンチエイジング効果」が期待されており注目されている食品です。

カリウムというのは脱力感や食欲不振など夏バテのような効果を防ぐために摂りたい成分で、メンタル面では「無関心・不安感・イライラ」などを防ぐ効果が期待されています。夏だけでなく季節の変わり目も体はバテてメンタルは不安定になりますから、習慣的に摂っておきたい成分ですね。

黒ショウガとカリウムって何食べたら摂れるのさ

黒ショウガを普段の食生活に取り入れている人がどういう生活を送っているのかよく分からないですが、おそらく一般的な女性は黒ショウガを習慣的に食卓に乗せたりはしていないはずです。どこで、いくらで売っているんだい。

さらにカリウムを含む食材といえばほうれん草やたけのこが有名ですが、茹でると成分が流れ落ちてしまうそう。ほうれん草は野菜高騰の影響を真っ先に受ける葉物ですし、たけのこを茹でずに食べられるのは刺し身で食べられるレベルで新鮮なものしかないのでは。

魚介類のカンパチは養殖ならお手頃価格と言えなくもないですが、毎日カンパチを食べるかといえば…うーん。

他には栗、藻類、豆類でしょうか。日常的に食べるのは藻類、豆乳くらいですね。カリウムを十分に摂取できているかと言われれば、不安しかありません。

Lilfine(リルファイン)は小さい錠剤の中に「コーンシルク、唐独活エキス(シシウド)、塩化カリウム(アボカド・ほうれん草)、L-シトルリン(ウリ科野菜のアミノ酸)」などが含まれています。

つまり、野菜不足で精神状態が良くないと感じている人向けにダイエットとメンタルケアの両軸から毎日の生活をサポートしてくれるサプリメントなのです。

2017年のやけに寒かった3月から一気に暑くなった4月にかけて、気候変動に弱い私の体はおそらくLilfine(リルファイン)に助けられていたと思います。年々、季節の変わり目が辛くなってきて、もうね、ハードだったんです。

完全にダウンせずに乗り切れたのが不思議なくらいでした。そう言えばLilfine(リルファイン)飲んでいたっけ、と振り返ってみると、Lilfineの効き目は一般的なダイエットサプリ(例えばセンナとかキャンドルブッシュとかの植物性下剤入りのやつ)よりも地味ではありますが、体に負荷をかけずに飲み続けられる穏やかな効き目のサプリメントだったのだなと。

ごん、お前だったのか。みたいな。

Lilfine(リルファイン)はパッケージも秀逸

サプリメントのパッケージに感心したのは初めてでした。そんなLilfine(リルファイン)の副次的効果、パッケージについての感想です。

ミニバッグにも入るコンパクトパッケージで飲み忘れ予防

サプリメントを飲みたいタイミングって、出先が多いんですよね。鏡で自分の顔を見たとき、日差しを感じたとき…そんな時にサプリメントが手元にあればすぐに飲めるのですが、家に置いておくとうっかり忘れて寝てしまうことが多いものです。そんな感じ、ありますよね? しかしオフィスに置いておけば休日は飲めませんので、サプリメントを飲みたいタイミングと飲めるタイミングが大きく乖離しているのが地味に不便なものなのです。

Lilfine(リルファイン)の場合、コンパクトかつしっかりしたパッケージに入っているのでバッグにいれて持ち歩いてもこぼれたりしません。最近流行りのミニバッグにもスポッと収まるサイズなので、いつでも気軽に持ち歩くことができます。

私は荷物の軽量化のためにミニバッグを愛用しているので、このサイズ設定は非常に助かります。家でもオフィスでも、外食中にさえ気づいた時に飲むことができますからね。

スポンジ入りで小物入れにリメイク可能

Lilfine(リルファイン)の蓋をあけるとスポンジが入っています。開封後は捨てることとされていますが、最初に抜き取って保管しておけばスポンジ入りの小物入れにリメイクすることができるのです!

ピアスやリングなど、バッグに入れておくと紛失しやすいような、しっかり保管しておきたいようなアクセサリーを収納するボックスとして丁度いい感じ。サプリメントの匂いがほとんど残らないので、保管ボックスとしてリメイクするのに非常に適しています。リサイクルにもなりますね。

気候の変化でお疲れの体にピッタリの植物成分のサプリメント

体の美容とアクセサリーに優しいサプリメントのLilfine(リルファイン)。季節の変わり目や夏の気候でくたびれがちな時に使ってみてはいかがでしょうか。

b-flora Lilfine ~リルファイン~

この記事は株式会社ビーフローラさんのブログリポーターに参加しています。BLONET

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。