コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

花印 クレンジングローションでウォータープルーフペンシルライナーは落ちるのか? やってみた

帰宅後の洗顔が割と面倒です。疲れた夜はなるべく水に触れずに、かつ素早くメイクオフを済ませたいと思い、拭き取り式のクレンジングバームやクリームを試してきましたが、なんか肌がベトついたり唇が異常に苦くなったりで使い心地に満足できず…。

そんな感じで、花印のクレンジングローションを使ってみました。そのクレンジング力と使用感を記録します。

肌に優しい処方で低刺激な使い心地

クレンジングローションは肌がカピカピになりやすいイメージをもつ方でも、花印なら違う印象を抱くかも。

ウォータープルーフのペンシルライナーを落としてみよう

上の細いのは1.5mmの極細ジェルペンシルライナーです。

 

yukkurisa.hatenablog.com

コットンに浸して擦らずに揺らす

10秒ほど静かに馴染ませると、しっかり塗ったファンデーションも擦らずに落とせます。

肌のキメまできれいに落ちる

二度書きした下の字がうっすら残ったのも、後ほど片付けました。

コッテリめにアイメイクをしてから落としてみた

目のキワにラインを引くと、拭き取りクレンジングがやりづらいんですよね。

擦ると肌が皺になりますし、目に入ると痛いですからね。

フィルムマスカラ・ウォータープルーフペンシルライナー・ラメシャドウも落ちる

落ちました。コットンだけで、キワのライナーもラメシャドウもきれいに落ちます。

クレンジング後の肌は乾燥しづらい・化粧水の浸透も良好

最後に気になるのはクレンジングローションの揮発性、肌の乾燥しやすさです。

スキンケアをせずにクレンジングローションで済ませても肌がカサカサになることもなく、油分がないためスキンケアの邪魔になりません。

素早くメイクオフしたい時に便利な一本でした。

花印(ハナジルシ) クレンジングローション 180ml

この記事は株式会社花印粧業研究所さんのブログリポーターに参加しています。BLONET

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。