コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

肉割れの跡が白い線で残ってる元デブが「ノコア 妊娠線クリーム」を使ってみた

昔、急に太って急に痩せた人。ももに白い線とかありませんか? 私はあります。

小学生時代にソフトボール倶楽部に所属していたのを中学進学と同時に辞めたら一気に太り、20歳前後あたりで何故か体型が一気にしぼみました。その結果、太ももに白い線とくすみみたいなのが残ってしまいました。

この白い線の正体は、肥満で体が膨らむのに肉の生成が間に合わない「肉割れ」の痕跡なのだそうです。25歳過ぎるまで知りませんでした。妊娠線予防オイルで有名なバイオイルなどを使ってみるも、時すでに時間切れ。

肉割れを防ぐクリームやオイルなら妊娠線のジャンルで豊富に登場していますが、10年も経ったような肉割れの跡にフォーカスしたクリームはほぼ見当たりませんので諦めていましたが…なんと、28歳になってから出会ってしまいました。『ノコア アフターボディ トリートメントクリーム』!

白い跡になるまで放置してしまった肉割れにも効果があるとのことなので、さっそく使ってみました。

ノコア アフターボディ トリートメントクリーム はこんなクリーム

妊娠線クリームとはとても思えない、普通のスタイリッシュなボディクリームですね。とにかく肌に潤いを与えて柔らかくし、手応えのあるテクスチャでしっかりマッサージすることもできます。

私は太ももの肉割れ線、尻から太もも裏にかけて使ってみることにしました。セルライト撃退もついでにミッションに含めておきます。

柔らかいのにコッテリ手応えのあるテクスチャ

浸透型ビタミンC誘導体などが配合されていて、くすみや黒ずみまでケアして肌をキレイにしてくれるそうです。顔よりも分厚い体の皮膚に対応しています。

顔に使っても良いそうですが、肥満跡が気になる部位に集中して使ったほうが良いと思います。リーズナブルとは言えない価格帯ですからね。大事な部位に集中しましょう。

肌に密着してしっかりグリップ

生シアバターやアボカドエキス、ベントナイトなどを配合したクリームはよく伸びて、肌の上に膜を作るような感じで蒸発しにくいです。よくよくマッサージしながら馴染ませていけばベタつかずに仕上がります。しっとりして、キメが細かくなりますね。

しかし肌の上に膜を乗せて保湿した感を演出するだけのクリームとは違い、ノコアを使った後の肌はちょっと内側までひんやりしている感触になります。

特に気になる部位には1日2回程度塗り込むと良いようですね。ネロリの甘さと爽やかさを兼ね備えた香りがマッサージ後の肌に柔らかく残りますが、香水の邪魔にはなりません。嗅覚が過敏なタイプの妊婦さんはこの匂い、どうなのでしょうか。鼻を近づけなければ大丈夫なのでしょうかね。

妊婦さんにも安心の日本製

ノコア 妊娠線クリームをデブ由来の肉割れに使った感想

該当部位の写真は載せられないのですが、ボディに使ってみた感想を記録しておきます。とにかく、肌の滑らかさが違いますね。

私の肉割れは太ももの上の方、尻との間付近に集中しており、くすみと肌のタルミ、乾燥肌を併発しています。肌がたるむから色素が重なってくすみに見えて、ケアをサボっているから乾燥して透明感に欠けてさらに黒ずみ、色素を持たない肉割れ跡の白い線が目立つといったコンボが決まっている状態でした。あと堅い角質のポツポツ。

まずは堅いポツポツがなくなって肌がなめらかになり、くすみが緩和してきているように感じます。ももの色が白くなれば白い線の存在も目立たなくなってくるのは当然ですね。

ちゃんとマッサージしていけばセルライトやタルミが解消していけそうです。手触りが滑らかになって気持ちいいので満足してしまいそうですが、本丸は肉割れ線の解消。楽しみに続けていきたいと思えるクリームでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NOCOR ノコア アフターボディトリートメントクリーム150g
価格:6980円(税込、送料別) (2017/5/14時点)


 


 

ノコア 妊娠線クリーム(元ダイエッターも使えます)

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。