コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

乾燥肌におすすめの乳液 ピュアエクセレントGエッセンスミルクを使ってみた

乾燥肌が引き起こすトラブルは素肌にとって目に見える害悪となって残ります。ニキビに小じわ、タルミに毛穴。こいつら全部、肌がきちんと水分と油分のバランスを保持していれば防ぎうるものたちなんです。

インナードライに、ゆらぎ肌。これらも肌のバランスが崩れていることにより引き起こされる症状です。

つまり、挙げればキリがない肌トラブルに対処するには、水分と油分のバランスを整えるスキンケアが必要だと思いました。そんな時に出会って以来リピートしている乳液、ハイム化粧品のピュアエクセレントG エッセンスミルクの使い心地と感想をレポートします。

ピュアエクセレントGシリーズは乾燥肌のエイジングケアにおすすめ

  1. ビタミンA誘導体(レチノイン酸トコフェリル)
  2. コラーゲンやヒアルロン酸などの産生を高める、ハリを出す、肌の内側から活性化させるための美容成分です。
  3. 真珠エキス
  4. 肌の自力を高めるサポートに使われており、肌ダメージの回復を補助します。
  5. ローズマリー
  6. 引き締め、リフトアップに使われる若返りのハーブエキスです。毛穴やたるみに悩む人にうってつけ。

コラーゲン・ヒアルロン酸は塗るものじゃなくて作るもの

ピュアエクセレントG エッセンスミルクで最も気に入っているのはビタミンA誘導体です。あのですね、気づいてしまったのですが、肌には消化・吸収機能のようなものは備わっていないんです。溜め込めるのは水分と油分だけなんです。つまり、肌にコラーゲンやヒアルロン酸などの「お肌プリプリ成分」を塗り込んだところで、肌のコラーゲンやヒアルロン酸の補充はできないのです。

それならどうして、コラーゲンやヒアルロン酸が肌にいいと言われ続けるのでしょうか。それは、肌内部を構成する成分にコラーゲンやヒアルロン酸が存在するからです。

だからといって肌にコラーゲンやヒアルロン酸を塗ればいいってものではなく、これらは自分の体で作るものです。内部から補充しないといけないのです。ヒアルロン酸やコラーゲンといったものは。

ピュアエクセレントG エッセンスミルクは肌の自己修復力を高めて、コラーゲンやヒアルロン酸を生み出すことをサポートします。つまり、肌が本来のキレイさを取り戻すことに重きをおいた乳液なのです。これが良い。これで良いんですよ、スキンケアというものは。

肌を根本的に叩き直すほどの高機能乳液ならさぞかしお高いのでしょう、と思いきやリーズナブルな価格帯なのでビビります。


 

程よい油分を感じる滑らかなまろやか系テクスチャ

程よい油分を感じます。それよりも特筆しておきたいのは、乳液が固まってモロモロが出ないこと!

経験したことはありませんか? 肌になじませていくうちに、ぶよぶよしたカスみたいな何かが出てくる乳液。あれって結局、肌の表面に膜を作ってツヤっぽい見せ方をし、潤い感を演出しているだけなんです。膜は肌に浸透しません。肌の油分量を整えてなどくれません。

ピュアエクセレントGは、使い切る間際になってもキャップ周りにカスがこびりつきません。まろやかなテクスチャのままです。(衛生的にはちゃんと拭いたほうが良いです)

つまりこの乳液は一般的な乳液もどきとは異なり、肌に蓋をするなどのごまかし行為をせず、肌へ油分を届けることを目的に作られている正真正銘の乳液ということです。

乾燥肌でも伸びが良い

この時期はだいぶ肌の調子が良くなった頃ですが、まだ目元の小じわと毛穴のポツポツが目に見えます。

ベトつき・ギトつきなし! 目元の小じわ辺りに注目

肌に伸ばしたピュアエクセレントG エッセンスミルクを馴染ませたあとの様子がこちら。

薬事法的なあれがありますので何が良くなったとは明記を避けますが、ピュアエクセレントG エッセンスミルクの効果は上の画像と見比べて、あなたの目に見えることが全てです。

乳液は絶賛リピート中

乾燥肌とは水分と油分が足りていない、あるいはバランスが悪い状態です。いくら美容成分を塗りたくろうが、肌が抱える水分量とそれをキープする油分のバランスが悪ければまるで意味はありません。

今現在乾燥肌に悩むなら、お金をかけるべきは洗顔と乳液です。とはいえピュアエクセレントGシリーズはそれぞれ1,500円とかなりリーズナブルで使い心地がとても良い!

実は私、ピュアエクセレントGシリーズは化粧水・乳液・クリームのライン使いをしておりましたが、洗顔さえしっかりしていれば化粧水はもっとリーズナブルでグリセリン控えめでシンプルなものをたっぷりと使えばよく、クリームは油分が多いものの保湿力に不満が少しありました。

ですが乳液だけは別です。この乳液が1,500円くらいで買える限り、私はピュアエクセレントG エッセンスミルクをリピートします。

乾燥肌が肌質を根本的に改善しようと思うなら、見直すべきはまず洗顔。次に化粧水。そして乳液です。クリームなどはワセリンでいいです。小じわが気になるほど乾燥が慢性化している人なら、乳液はピュアエクセレントGのエッセンスミルク。これがオススメです。


 

ハイムファンサイト参加中 ハイム化粧品株式会社 とろけるように馴染み、うるおい満たす ピュアエクセレントGエッセンスミルク

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。