コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

更年期対策サプリメント「ほっとフラッシュ」を飲んでみた感想

生理に関わらずイライラしやすくなった、何だか暑いし汗をたくさんかくようになった、これらの症状から自分が更年期に入ったことを知る女性が多いはずです。

更年期を表す、代表的な症状ですからね。私の母も、この2つの症状を自覚してからは「更年期障害かな~ヤダ~」などと言いつつ、ライフステージの変化を実感している最中でございます。

本当に、更年期とは厄介なものです。病気ではないから安静にして数日で収まるものではありませんし、病気でないなら仕事を休むこともできません。更年期が終わるまで休職してたら収入もキャリアも大ピンチなわけで……。

しかも頑張って働く20代や30代でも若年性更年期とかいう、更年期の先取りが実施される危険性があるわけです。20代から閉経までの女性に関わるのが、更年期なのですね。更年期がターゲットとする年代が広すぎて、もはやほとんどの女性が当てはまるのでは? まったく、自分を養うために頑張って働いて忙しいってのに、厄介なものですね!

これを対策するには、バリバリ働きながら、生活スタイルをなるべく変えずに更年期対策を始めて習慣化しておきたいところ。すると、まず試したいのはサプリメントです。だって、一瞬でできますから!

ほっとフラッシュは女性が更年期で抱く悩みを総合的に対策するサプリ

冒頭でもお話したとおり、更年期を自覚する代表的な症状が「熱っぽさ」と「汗」です。「ほてり」や「のぼせ」とも言いますかね? 気温が高いとか低いとか関係なく、突如として首から上がカーーーッと熱くなって汗を大量に吹き出してしまうのだそうです。

化粧は溶けるし気分は悪い。業務中でもお構いなしに、滝のような汗をかかされる。この厄介な症状のことを『ホットフラッシュ』と呼ぶそうです。

で、このサプリメントの名前は……「ほっと フラッシュ」。なるほど、「ホットフラッシュ」の攻撃的な症状が「ほっと」和らぎそうな、良いネーミングです。うまいこと言いましたな。

といっても、ホットフラッシュにしか対応できないわけでもなさそうです。成分を見てみると、女性の悩みをよりどりみどりで意識したバリエーションであることに気が付きます。

漢方も含む、女性のカラダに特化したオールインワンサプリメント

ほっとフラッシュの成分を見ながら、それぞれの効果を調べてみました。

  1. 米麹粉末
  2. 多種多様の酵素をもつとされる麹。特に米麹は「甘酒美容法」でも注目を集めるほど、ビタミンやミネラルが詰まっている食物です。
  3. パパイアエキス
  4. ダイエットや便秘解消、美肌効果などの健康効果が期待されるパパイヤのエキスです。美容効果と疲労回復を一挙に担うなど、頑張る女性の生活習慣にうってつけ過ぎるフルーツのエキスです。
  5. プエラリアミリフィカ末
  6. 女性ホルモンを増やす効果が期待されており、イライラを代表する更年期障害の症状を緩和するために配合されるものです。バストアップサプリメントでもよく見ますね。垂れが気になる時に飲んだら一石二鳥?
  7. アメリカ人参パウダー
  8. 漢方でおなじみ、人参です。ただしアメリカ人参は〈涼性〉に属するため、のぼせて火照った体にうってつけなのですって。更年期障害の漢方として活用されるメジャーなものだそう。
  9. 有胞子性乳酸菌
  10. 乳酸菌です。一般的な乳酸菌と違うのは、生きたまま腸に届きやすくなる物理的防御装置の「胞子」を持っていること。
  11. 大豆イソフラボン
  12. 言わずと知れた、女性の味方。
  13. アグニ乾燥エキス
  14. 西洋人参木ともイタリア人参木とも、チェストツリーともチェストベリーとも呼ばれるハーブのエキス。ドイツではチェストベリーは月経前症候群PMS)の治療薬として認可されています。PMS、厄介ですよね。
  15. 黒胡椒抽出物
  16. 血行促進や新陳代謝を促すそうです。黒胡椒を毎食食べるのはメニュー考えるの大変そうですから、サプリで楽したいですね。
  17. 結晶セルロース
  18. 食物繊維です。便秘に良さそうですね。

ざっくりまとめると、女性ホルモンのサポートから便秘解消、はては生理前症候群やバストアップまでも対策できる成分が含まれています。まさに、女性のカラダに関する悩みをオールインワンで対策できるサプリってこと。最高かって思いますね!

サプリって基本的に複数種類は飲めないものですから、一つの機能に特化させると別の悩みに対応できなくて困りますよね。薬剤師ではない私達からすると、一つで悩みを全部どうにかしてくれるバランス型サプリを摂りたいところ。

女性ホルモンのバランスが崩れる更年期なら、ホットフラッシュ以外にも悩みが吹き出しているはずです。便秘も生理も更年期も、一つのサプリでなんとかしてみせようって気概を感じられるサプリメントです。

私の場合、まだ30前後ではありますが不摂生により生理前症候群と便秘が大きな悩み。若年性更年期障害も視野に入ってくるお年頃なので、早いうちから対策しておきたいと思ってました。

でも生活習慣はなかなか変えられないので、サプリメントって便利! ほっとフラッシュは更年期の症状がでた後も、でる前も使える便利な設計になっていると感じます。

実際にほっとフラッシュを飲んで感じたこと

ちょうど生理が終わって晴れ晴れとした気持ちの中で飲み始め、あとちょっとで生理前症候群が現れるだろうという絶妙に半端なタイミングでこの記事を書いております。今のところ、気持ちやメンタルは安定して推移していると感じます。

便秘解消ダイエットのサプリメントは多くの場合、キャンドルブッシュやセンナなどの天然成分を用いた下剤のようになっており、便秘解消の時に強い腹痛に襲われることが多いです。ほっとフラッシュはその辺マイルドですね。いつもよりコンスタントに便通が起きているように思います。

女性の新習慣サプリメントとして、オールインワンの対策ができるほっとフラッシュはなかなかよさそうです。

http://be-factory.jp/hf/

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。