コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

高効率な時短スキンケア! 入浴中に使える専科の泡マスクを使った感想と効果

入浴後には即! 化粧水をつけろというのはもはや定説ですよね。温まった肌から水が蒸発して、ついでとばかりに肌の水分も持っていってしまうからです。とはいえ、いつもいつでも化粧水を秒速で付けられるとは限らず、そんな慌ただしい生活にも疲れてしまいますよね。

それから、浴槽に浸かっている時のことを思い出して下さい。なんか顔の皮膚、乾燥してませんでした? 顔にお湯、かけてませんでした?

洗顔の水の温度は、水あるいはぬるま湯が良いとされています。普通に浴びるシャワーや、全身が浸かる浴槽のお湯では、温度が高すぎるんです。

肌に触れるお湯の温度が高いとどうなるか。蒸発していくんです。ついでとばかりに、肌の水分も持っていってしまうんです!

これは、なんということでしょう。デトックスのために浴槽に浸かっているあいだ、肌の水分が蒸発したり水蒸気で戻ってきたり、とても不安定な状態にあったのです。

では、お湯に浸かりながら肌を潤すにはどうするか。パックをしながら入浴したら良いのですね。ニベアとか色々試したこともありましたが、今回は専科の入浴時用泡マスク、パーフェクトホイップマスクを浸かってみました。使ってみました。その感想と効果をレポートします。

専科 パーフェクトホイップマスク(泡パック)はクリームより楽だった

専科 パーフェクトホイップマスクはお風呂で使える泡パックです。保湿パックといえば普通はクリームやジェルを想像しますよね。しかし、泡なのです。これの何が良いって、洗い流すのが楽。浴室に油分汚れがつかず、排水溝も詰まらない!

泡マスクは逆さまにしても垂れないしっかりめの泡が、ホイップされた状態で出てきます。泡立てるのも面倒ですから、これはありがたい。

顔が水分で塗れていると泡がシャバシャバになってしまうので、軽く水分をとっておくと良いかもしれませんね。

洗い流した後はツルツルのスベスベのやわやわ

化粧水を付けなくてもツヤとキメと潤いがチャージされています。もちろん、後から付ける化粧水の浸透を邪魔しません。

入浴とスキンケアを同時にゆっくり進められるので、時短と効率の良い美肌ケアにピッタリです。

この記事は専科のブログリポーターに参加しています。

http://rashiku.co.jp/ 専科 パーフェクトホイップマスク(泡パック)

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。