コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

スカルプDボーテのまつげ美容液を使った結果…まつエクに最高と判明!

メンズの髪を育んできたスカルプDが、女性のまつ毛もケアしてくれる! スカルプDのブランド力をいかんなく発揮したまつ毛美容液は知名度が高いでしょうし、使ったことがある人も多いかもしれません。私もリピーターです。

しかし、2017年現在。なんと、リニューアルしたスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムを使ってしまえる機会に恵まれました!

今年初めてまつエクというものにチャレンジした私は、リニューアルしたスカルプDのまつげ美容液がもつ本当の魅力を実感してしまいました。そんなまつエクユーザーによるスカルプDボーテのまつ毛美容液レポートです。

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムSSC2

まつ毛を長く、フサフサに、強く、太くすることを目的に作られたスカルプDボーテのまつげ美容液。まつ毛専用というだけあり、そして育毛の第一人者として有名なスカルプDの技術力をガッツリ活かした美容成分に注目です。

  1. まつ毛を作り出す「毛包」という組織を成熟させる成分
  2. 毛を作り出すケイ素などの栄養を取り込み、より強い毛を生み出すための成分
  3. 毛根付近の血流を改善して毛包をより大きく成長させ、太い毛を作り出す成分
  4. まつ毛のサイクルのうち、成長期間を維持させてまつ毛をより長く成長させるための成分
  5. まつ毛の休止期から成長期へ早く移行するように促す成分

つまり、まつ毛を次から次へと隙間なく生み出す仕組みを整え、より太く作り出し、長く成長させてフサフサのまつ毛を維持するというのがスカルプDボーテのまつげ美容液です。

毛のサイクルを熟知して弱点を補う成分の構成と配合力。これが育毛事業で育んだスカルプDの知見と技術力…。薄毛が気になる事態に陥ったらヘアケアもお世話になろう…。

ふわふわのチップが最大の特徴にしてメリット

まつ毛の根元を攻めすぎて目にブラシが刺さった経験はお有りでしょうか。私は奥二重な上にまつ毛が下向きに生えているため、根本を美容液で攻めようとすると高い確率で目の粘膜にチップを触れさせてしまいます。

まつげ美容液のブラシがマスカラのようにハードなブラシタイプだと、美容液が染みる上にブラシの物理ダメージがダブルで痛い。その点、スカルプDボーテはふわふわで、粘膜への物理ダメージゼロです。

面倒臭がらずにまぶたを片手で持ち上げてまつ毛の根元を露出させながら、もう片方の手で美容液を塗るのが正解なのですけれどね!

なお、スカルプDボーテのまつげ美容液はオイル不使用なので、目に付いても視界が曇りません。アルコール不使用なので、痛みは最小限に抑えられます。界面活性剤も入ってないのでまつ毛に塗っても、まぶたに塗り込んでも肌に優しい。香料も着色料も要らん要らん。

洗顔後のスキンケア前に使うのがオススメとのことなのですが、流石にアラサーの肌を洗いざらしで放置するわけにはまいりませんので、まつ毛につかないように軽く化粧水でも馴染ませてから素早くまつ毛美容液を施すべし。

そうまでしてでも、洗顔後~スキンケア前に使うのが一番効果を実感できると公式が明言しているのです。乳液やクリームなどで油分のフタをしてしまってからでは遅いのですね。

チップを比較! 左:従来品 右:SSC2(リニューアル後)

スカルプD ピュアフリーアイラッシュセラムのリニューアル前と後のチップを比較してみました。シルエットでチップのボリューム感の違いを見てとれると思います。手前の使い古した上に放置していた従来品が汚いとか、そこはさておきです。カビじゃないです。

毛の長さが増してフサフサになり、チップの形もふんわり大きめになりました。まつ毛の根元まで攻めても目に入りづらく、美容液の量も少しづつ着実にまつ毛の根本と皮膚に塗り込んでいけます。

チップで取れる美容液が多すぎるとまつ毛から目に滲みこみ、地味に痛かったんですよね。

ふわふわのチップがまつエクの接着部分に引っかからない!

ここが一番のお気に入り。

まつエクは自まつげにエクステを接着剤で貼り付けてますから、接着部分には段差がありますよね。ハードなブラシだと、ここが引っかかって接着部分にダメージを受けますし、毛が引っ張られて痛いです。

スカルプDボーテのまつげ美容液はふわふわのチップなので、まつ毛を根元から掬っても接着部分がブラシに引っかかりません。しかしボリュームのあるチップに絡む美容液がたっぷり。それでいて垂れないので、美容成分を欲しいところにしっかり密着させられます。

エクステを接着したまつ毛が抜けるのを防ぐのに美容液を使いたいなら、ぜひブラシの形状はチェックしておきたいところ。スカルプDボーテはエクステを痛めず、安全に美容液をまつ毛に塗り込めるのは確認しました。

まつエクを長持ちさせて、コスパをもっと上げていく所存です。

もちろん下まつ毛も美容液

最近のメイクトレンド(2017年あたり)は涙袋のハイライト効果で白目の範囲を増やし、目を縦長に見せるのが主流。つまり、目の輪郭を引き締めてしまう下まつ毛は邪魔な存在とも言えるでしょう。

しかし、私の下まつ毛はどうしようもなく濃く、生えてしまってます。涙袋に影を落とし、ハイライト効果を邪魔してきます。

それでも、いつかまた囲い目メイクが流行りだしても良いように。マスカラのロング効果で目を縦長に見せるのがトレンドになっても良いように。今あるまつ毛を大切にケアしていく所存です。

上まつげに比べれば短い下まつ毛も、ボリュームのあるスポンジブラシで美容液が届きます。便利。

スカルプDボーテのまつげ美容液はまつエクにおすすめ

上まつげにも下まつ毛にも使ってきたスカルプDボーテのリニューアルまつげ美容液は、特にまつエク実装済みの目元に相性が良いことが判明しました。

公式的にも「まつエク・まつパOK」 と明記しているので、成分的にも問題ないのだと思います。実際、まつエクの接着剤が剥がれてぽろりすることはありませんでした。

まつエクを接着した自まつげを抜けづらくして長持ちさせたい、そんな時のまつげ美容液にぴったりです。

安いからって型落ち品を買ってはいけませんよ。鮮度とチップの形状が違いますからね。

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

この記事はBLONETのモニターに参加しています。

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。