コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

シミと乾燥小じわを一本でケア! ロスミン リペアクリームホワイトを使った感想と効果

乾燥しやすい部分とシミができやすい部分って、割とかぶってませんか? 紫外線が当たりやすい鼻筋、皮膚が薄い目元。頬骨周りと上唇……これは出っ歯の人限定かもしれませんが、私のシミはこのへんにできやすいです。

おまけに鼻筋の小じわと、目元の乾燥小じわが気になる29歳。エイジングケアを始めるなら今! ということで、ロスミン リペアクリームホワイトを使ってみました。

なにが良いって、シミと小じわを一本でケアできるとのこと。色々な美容液だのクリームだのをペタペタペタペタペタと塗りたくらなくて済むわけです。一本で、時短で、肌にクリームを塗り込む時の摩擦ダメージを予防できるのです。これは便利。エイジングケアのおいしい機能盛りだくさん。

そんなロスミン リペアクリームホワイトの感想と、ひと月足らずで感じた効果をレポートします。

ロスミン リペアクリームホワイトの感想

チューブから出すときはすんごいシッカリとした硬さをもつクリーム。肌に乗せると柔らかく伸びていきます。

メインは目周りのシミとシワ

私の頬骨が結構出っ張り気味なのもあり、下瞼から頬にかけて紫外線を受けやすいのでシワとシミが目立ちつつあります。ロスミンは主にこの辺りに塗っていきます。

チューブから出したときは硬めのテクスチャだと思いましたが、肌に伸ばすとこっくりとした指ざわり。肌の表面にカスが出たりせず、しっかり浸透していく感触がまた良い感じです。

紫外線を浴びやすい鼻筋と、ほうれい線から上唇周りにかけても使用しました。最も早く効果を実感したのは、鼻筋のタテジワ。乾燥と紫外線からくるものだと思いますが、細かいシワが柔らかくなって薄くなっていくのを実感しました。エイジングケアも早めに始めておくのが良いということですね。

また、少し前に作ってしまった鼻の頭のニキビ跡。シミになってしまった部分に使っていたところ、ぼやっと薄い輪郭部分から余分な色素が薄まっていったような感じ。シミの範囲と色が変化してきました。

さらには目の下の茶グマ。中学生の頃から凹みを伴うクマが消えず、茶色っぽさと皮膚のくぼみで常に疲れた顔の印象になってしまっておりました。近年ではさらに小じわがプラスされてますますくたびれた印象に……。

当然、ロスミンはクマ周りにも使用しました。

落ち窪んだ皮膚はどうにも変化はありませんが、茶色っぽさが薄まってきた感覚があります。なんといっても、青みと赤みが透けて見えるようになってきました。茶クマはひとまずクリア…です!

さすがに赤クマと青クマは美白クリームの管轄ではないので、しっかり血行促進をしていかなければ。

保湿力も十分にあるので翌朝以降も化粧ノリが良い

すでにできてしまった乾燥小じわをケアしつつ保湿して、これからできてしまいかねない小じわを予防してくれます。油っこさも少ないので、白ニキビができやすい肌でも大丈夫そう。

しかし、瞳の直下はしつこい茶色みと深めのシワが刻まれていて、すぐには解決できなさそう…。それにしても、その周辺の肌はかなり明るくなったのがハッキリと見て取れます。私の色素とロスミンの相性がかなり良かったのかも!

肌のエイジングケアはこれ一本

ロスミン リペアクリームホワイトを使った感想を総括すると、乾燥と小じわとシミの三重苦に悩む肌にうってつけな、スキンケアのトリプルセットクリームでした。保湿クリームとシワケアクリーム、美白美容液をそれぞれ使うよりもコスト的に良さそう。スキンケアが一手で済むので、時短にも収納スペース縮小にも効果を発揮する、大変に多機能な美容クリームでした。

このブログは (株)アインファーマシーズのブログリポーター に参加しています。

ロスミン リペアクリーム ホワイト

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。