コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ツヤ感とカバー力が凄い! 石鹸で落とせるアクア・アクアのクッションファンデ使ってみた

メイクの基本はベースメイク! 色むらも毛穴もしっかりカバーしたいけど、エマルジョンファンデが苦手でパウダーだと皮脂・汗でものすごく崩れる29歳の夏。エアコンでピリピリ乾燥するのも地味にしんどいのでBBクリームを愛用してきましたが、この度クッションファンデに挑戦してみました。

石鹸で落とせるミネラルクッションファンデ、アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト を使ってみた感想と効果をレポートします。

オーガニッククッションコンパクト はここが良い

オーガニッククッションコンパクトのナチュラルベージュを使ったところです。ムダな香料やオイリーさをもたず、保湿感とツヤ感をしっかり持続できるファンデでした。

液が垂れないコッテリテクスチャ

ぐっと押し付けて少しずつパフに取る

最初はスポンジにたっぷりファンデが含まれているので、そっと当てるぐらいで丁度いい。

付属のパフはファンデをムダに吸い取らない

オーガニッククッションコンパクト の内容量が少ないな? と思いきや、少量でもすごくカバーできる上にパフがファンデをムダに吸い込まないので、かなり長く使えそうです。

あ、でも化粧品は基本的に2ヶ月前後で使い切るのが衛生的に理想とされてます。そのくらいは十分に使えます。

ペトッと乗せてみました

これは乗せすぎ。

伸ばしてなじませてツヤ感が段違い!

手の甲の、左半分に伸ばしてなじませました。このツヤ感ときたら!

肌に乗せたファンデの量が多かったのでかなり厚塗りです。イエローベースの私の肌にはナチュラルベージュがぴったりでした。

顔に塗るときはもっと少ない量を薄く伸ばしますが、ツヤ感が本当にすごい。テカリじゃなくて、ツヤです。鼻筋にツヤ線ができると、肌質が3段階くらいアップしたような印象になります。ぷりぷり。かつ、オイリーじゃないのでサラサラ。そして、ツッパらない。

石鹸で落とせるファンデとのことで、普通の手洗い石鹸で手を洗ってみました。キレイに落ちました。

顔のファンデは、洗浄力がそれ程強くない洗顔料でも毛穴までスッキリ落とせます。メイクの洗い残しは肌をかなり痛めてしまいますから、肌の綺麗さを持続させたいなら落としやすく、崩れにくいベースメイクを使っていきたいところ。

朝塗って夜までキープできる強さも兼ね備えているので、下地の相性だのメイク直しだの細かいことを気にせずに使っていける気楽さもお気に入りです。

このブログはアクア・アクアのブログリポーター に参加しています。

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。