コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

オイル並に落ちるクレンジングゲル、シンデレラタイムを使ってみた

メイクも皮脂汚れも落としたいけど、濡れた手で洗浄力が落ちるのもW洗顔するのもイヤでオイルクレンジングも使えない私の乾燥肌。そこで、濡れた手でも使えると噂の シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル を使ってみることにしました。

濡れた手と顔でもしっかり落ちる

夜に入浴するなら、クレンジングと洗顔は洗髪などの後にしますよね。先に顔を洗ってしまうと、トリートメントが肌について余分な汚れになってしまいますから。

さりとて洗髪後に洗顔するとなれば、当然顔も手も塗れています。クレンジング液が薄まって、クレンジング力が損なわれてしまう。きちんとメイクは落とせているのでしょうか? と不安になってしまいます。

これが、シンデレラタイムのクレンジングゲルだと指に触れる肌の感触から「メイク落ちてる」と感じられます。なんだか、肌がスベスベしてくるんですよね。

毛穴のザラつきも全て落とせて、肌が滑らかさを取り戻しているのをクレンジング時点で感じられるのです。

導入美容液まで備えるリキッドクレンジング

メイク落としから洗顔、化粧水前の導入美容液までの3ステップが一度にできるクレンジングゲル。これは時短にも節約にもなって良い感じ!

入浴後は美容オイルをなじませたように肌がしっとりしているものの化粧水の浸透が良くて、化粧水よ早く馴染め…と思いながら肌の上で化粧水を転がす時間が短くなりました。

もちろん、導入美容液も別途で用意する必要がありません。クレンジング直後から潤ってます。顔をキレイにしてからゆっくり入浴するときでも、乾燥を最小限に抑えられるのが肌のつっぱらない感からも感じられます。

まつエクにも優しい

まつエクの接着剤を長持ちさせるためには、オイルクレンジングを避けるべし。私のまつ毛にエクステを付けてくれた方は、そう言いました。

シンデレラタイムのクレンジングゲルは、保湿のためにスクワランオイルやホホバオイルが配合されているものの、オイルで汚れを浮き出させるタイプではないようです。

メイクを落とすナノクレンジング粒子はまつエクの接着剤には優しいようで、洗顔後にまつエクがボロボロ落ちやすくなるようなことはありませんでした。

スキンケアを気楽に万全にするためのクレンジングゲル

とにかく肌の汚れを落として保湿するのが、スキンケアの原点にして頂点。シンデレラタイムのリキッドクレンジングは、気楽にたっぷり使える容量と価格、そしてクレンジングからのスキンケア効果がバランスよくてお気に入りです。

このブログは True Nature(トゥルー・ネイチャー) のブログリポーター に参加しています。

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。