コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

角質ケアを怠けがちなのでピーリング機能付きのクレンジングジェルを使ってみた

スキンケアの基本は洗浄と保湿。ピーリングとかいうスペシャルな角質ケアは保湿効果を高めるとわかっているのに、何かとサボってしまいがち…ピーリングジェルが全然減らない!

とにかくピーリングを定期的にしておきたい、テカリ肌と毛穴肌をなんとかしたいけどスキンケアの工程をこれ以上増やしたくないと思っていたので、シンデレラタイムのクレンジングジェル、ホット&ピールを使ってみることにしました。

ピーリングが面倒臭すぎる問題について

全くもって個人の感想でしかないのですが、スキンケアの中でピーリングというのはかかる工程が多く、手間に感じてしまいやすいのです。夜なら、メイク落としと洗顔の後で顔と手の水分を軽くとり、ピーリングジェルを散布して洗い流してタオルで水分をオフ。

顔にタオルを当てるのはもちろん、顔に何かを塗る、顔の散布物を洗い流すときにだって摩擦ダメージを負うリスクもありますので、スキンケアの工程は少ないほど良い。というのが私の考えです。

一回の洗顔で2回も顔を濡らすの、手間だと思いませんか?

そんなわけで、ピーリングとクレンジングを一手で済ませるホット&ピールは私との相性が抜群だったというわけです。なんなら、洗顔と導入美容液の効果も入ってました。この時点で有能…。

そんな前置きは一旦さておき。クレンジング性能とピーリング性能についての感想をレポートします。

前回ピーリングしたのっていつだったっけ、な肌に使ってみました

ソフトピーリングとクレンジングと導入美容液がこもった多機能性ホットクレンジングジェル。

合成香料ではない、スイートオレンジとラベンダーの爽やかな甘さが香るのもとても良い感じ。

夏場の野外を遊び回って相当くたびれた時の肌に使ってみた

クレンジングでしっかりメイクが落とせること、そしてピーリングの具合をチェックしていきます。

三浦半島のソレイユの丘はいつ行っても楽しい。紫外線と皮脂と疲労で肌がボロボロになるくらい楽しんできた日に、ホット&ピールの使い心地を記録します。

ボサ目に伸ばした眉のアイブロウ、複数種類のアイテープとジェルライナーを使ったまぶたのクレンジング性能と肌への負担が気になるところですね。まつエクはそろそろ設置から丸一ヶ月経過したので、寿命も近いでしょうから特にチェックはしません。

メイクを落としました

とってもキレイに落ちました

ジェルライナーとアイブロウがキレイに落ちました。

化粧水の浸透とノリが段違いに良くなったのを感じます。

まぶたへの負担も感じない

アイテープ張りっぱなしで一日を過ごしたまぶたはだいぶお疲れのはず。本当ならピーリングなどするべきではない部位ですが、かゆみはとくに出ていないので一安心。導入美容液の効果もあったかもしれませんね。

まぶた周りが赤っぽいのは仕様ですが、それでもアイメイク用のクレンジングを先に使っておくのがベストでしょう。一応。

総合的な感想:マイルドなクレンジングとの併用で完璧

率直な感想としては、ピーリングの手間を一切感じずにしっかりと角質オフできている実感があるので大変満足です。しかし、角質ケアは毎日ではやり過ぎになる恐れもありますし、ピーリングの負担がかかりすぎるタイミング、例えば生理前だとか体調が悪いときなどにはホット&ピールの使用は避けたいかなと。

そういったときに備えて、マイルドさ重視のクレンジングも一本準備しておくかなと。それぐらいピーリング効果を感じます。

 

yukkurisa.hatenablog.com

 

ボリューム感たっぷりではありますがチューブ型なので、仕事帰りのヨガにも持っていけますな。

以前から抱えてきた「スキンケアの中でもピーリングはめんどくさすぎるよ問題」はこれにて解決できそうです。やったぜ。

このブログは True Nature(トゥルー・ネイチャー) のブログリポーター に参加しています。

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。