コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

泡だけでクレンジングできるか専科パーフェクトオイルホイップで試してみた

★この記事は専科のブログリポーターに参加しています★ 

ちょっと前にTwitterかどこかで「擦て洗顔しちゃダメ、泡が弾けるのに任せるの」みたいな投稿を見たので、本当に泡を乗せておくだけでメイクが落ちるか試してみました。

今回のチャレンジは専科 パーフェクトオイルホイップを使用

なぜならクレンジングなのに泡の状態で出てくるから

逆さにしても垂れない

いつもより濃い(当人比)のメイク顔を用意

会社から帰宅した後、パーフェクトオイルホイップで泡だけクレンジングするためにメイクをマシマシにしました。

〈お品書き〉

 メイク下地・インテグレーションのパウダーファンデーション・クラブのクリームハイライト・CANMAKEの眉ティント・ヴィセのアイカラー(2色)・レブロンのチーク・ロレアル・パリのリップオイル(パープル)・ABのアイテープ、塗るアイテープ・リンメルのボリュームロングマスカラ(非ウォータープルーフ

 マスカラと二重メイク(アイテープ)と眉ティントが落ちるかが焦点になりそう。

顔の反面に泡を乗せる

しっかりカウントはしていないけど50秒くらい※ 触らず放置して、洗い流した結果…

はい。落ちた!

※後日もう一度トライしてみたら50秒も要らなかったことが判明。10秒でも良いくらい。

メイク落ちたわ

残りは濡れた顔と手で試してみよう

専科のパーフェクトオイルホイップは濡れた手と顔でも使えるらしいので、こっちも泡を放置してメイクが落ちるのかやってみよう。

泡を伸ばした段階でフィルムマスカラがボロボロに

お湯で落ちるタイプのマスカラですし…。

それと、水でクレンジングの泡が薄まって肌に乗せるのが大変。だいたい50秒※ 放置した結果…

はい、落ちた

※50秒は長すぎでした

泡を乗せておくだけでメイク落ちたわ

結果:泡クレンジングは顔に乗せておくだけでメイクが落ちる

メイクをしっかり落とそうとしてクルクルする必要はなかったことがわかりました。小鼻の脇まで泡を仕込んでおくのも大事。

1分近くクレンジングを乗せていたものの、洗い流した段階でしっとりしている感があってツッパリもありませんでした。

特に今回は顔の反面ずつクレンジングしていたので、最初にメイクを落とした側は1分以上も化粧水を付けず、水も拭かずに放置してしまっていたのにつっぱらず。

最初にツイッターで見たのもニキビがなかなか治らなかった人が泡洗顔と皮膚科のお薬で良くなったという話だったので、オイルホイップ乗せるだけ洗顔は「クレンジングで肌が荒れやすい」、「乾燥しやすい」人に適しているかも。

泡を乗せる時間は自分の肌と相談して調節してくださいね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

専科 パーフェクトオイルホイップ 【150mL】(エフティ資生堂)
価格:915円(税込、送料別) (2017/9/28時点)


 

専科 パーフェクトオイルホイップ
http://rashiku.co.jp/

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。