コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

乾燥肌に使えて化粧崩れしにくいプチプラファンデにBBエッセンスクリームをオススメする理由

乾燥肌が常になると、困るのがベースメイク選びですよね。Tゾーンはオイリーなのにカサつきやすく、毛穴も広がりやすいような乾燥肌でも、肌にフィットして崩れないベースメイクはどこかにないものか…。

ということで、試してみたのが 明色モイストラボ BBエッセンスクリーム。

美容液とクリーム、SPF50というUVカット力と化粧下地、コンシーラー、ファンデーションが一つになったBBクリームで、肌のコンディションが良いときも悪いときもベースメイクできるので重宝しており、特に保湿力が優れもの。

その保湿力が、アラサー肌の窮地を救ってくれた出来事がありました。

うるおい力が高くて助かった! スキンケアがない出先の窮地を救われる

外出先で洗顔したあとで、化粧水も乳液も一切ないことに気づいてしまったことがありました。手元にはハンドクリームしかない状況。乾燥に弱いアラサー肌には非常に厳しい…というか、水分のチャージ無しでファンデーションを塗れば、毛穴がガビガビになるしTゾーンはカピカピになるはず…下地も持っていない…。

そんなハードな状況で、BBエッセンスクリームは最高の仕事をしてくれました。

昼過ぎから帰宅まで、潤いが持続して化粧崩れも全然なく。つまり、肌に水分が足りてない状態でも使えるベースメイクだったのです。

もちろん、しっかりスキンケアしたあとのほうがツヤ肌効果が高まるのですが…出先に持っていくと安心な一品です。

BBエッセンスクリームの使い心地

今回使った色は、ナチュラルベージュ。黄色みが強いかなと思いましたが、伸ばしたらベージュっぽくなって自然にイエローベースの肌に馴染みます。

薄づきなのにカバー力が高い

スルスルと伸びて、毛穴や色ムラなどのカバー力が高いです。

自然なツヤ肌しあげ

仕上がりはサラサラですが、肌になじませている間は乾ききらずに隙間まで塗り伸ばしていけます。

プチプラなベースメイクで乾燥肌でも使えるものをお探しなら、 明色モイストラボの BBエッセンスクリームはトップクラスに有力な候補になるでしょう。

この記事は 明色化粧品 のモニターサービスに参加しています

明色モイストラボ BBエッセンスクリーム http://rashiku.co.jp/

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。