コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

薄毛じゃないのにヘアスタイルが貧相に見える…?! アンファーの女性向け育毛剤を使ってみた

育毛剤といえば、薄毛にお悩みの男性や女性が使うものというイメージを抱いてました。

私は毛の量がものすごく多くて、太さも十分にあるのに、いまいち髪型が決まらないのが悩みでした。まさか、これを解決する方法が育毛剤だったとは。

 そんな感じのいきさつで、アンファーのスカルプDボーテ メディカルエストを使いました。

なんでも、髪がぺたんこになるのは女性ホルモンの低下が影響しているようなのです。

髪の分け目が目立つのも、白髪が目立つのも、女性ホルモンが低下して髪のコシが減ったため。つまり、女性ホルモンを追加してあげれば、ヘアスタイルにまつわる色々な問題が一度に解決できるというのです。

さらに、白髪ケアに関してはまさかの追加機能。植物性の保湿成分を3種類配合していて、黒髪を育てられる環境づくりまでしてくれるというのです。

朝晩2回の頭皮ケアで、スタイリングと白髪のケアができる。さすがアンファー、痒いところに手が届くというのか、自分の髪の悩みが調べつくされている感覚が味わえます。リサーチ力はんぱない。

一見すると美顔器に見える

正体はスプレー式の育毛剤

地肌に直接スプレーして、指で揉みこみます(1回あたり5プッシュくらい)

 朝晩2回、頭皮に直接当たるようにシュッとスプレーして揉み込むんです。サラサラのスプレーなので、朝使っても髪はベタつきません。むしろ、艶がでます。
夜使うと、翌朝のスタイリングがとっても楽です。分け目がパサッと隠しやすいのを実感します。これが、根本のハリがよくなったということか…。
 
育毛剤を使うのは初めてでしたが、なるほど…これは良いものだ…って感じです。大人の階段をまた一つ登ってしまった。

 

この記事は アンファー の モニターサービスに参加しています

アンファー スカルプDボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム http://rashiku.co.jp/

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。