コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

若返りの薬草マデカッソシドとビタミンCの美容パック! ビタブリッドCスキンを使ってみた

水と混ぜて使う美容パウダーとは珍しい!と思い、使ってみました。ビタミンCも注目ですが、特に目を引いたのがマデカッソシドというハーブ。若返りのハーブとも言われて、WHOが驚異的な薬草とお墨付きを与えている薬草なのですごく気になってたのです。

水と混ざりやすく、使うのは簡単です。保湿というよりもビタミンCや肌を鎮静させる効果のある薬草を肌に密着させるという使い心地です。中に小さなボールが入っているのか、振るとカチャカチャ音がします。もし湿気でダマになってしまっても安心。ダマになる前に使い切ってしまいそうですが!

水と混ぜると仕上がりサラサラ。化粧水と混ぜると、潤いと肌を高密度で整えるスペシャルなボディケアに。 容量も小さく、大量の水でシャバシャバに薄めすぎるのも勿体無いので、かかとやヒジ、背中などの皮膚が厚くてトラブルが起こりやすい部位に集中して使っています。

特に背中は、キレイにしたいけどぽつぽつニキビが出てきたりして、脂でフタをするのにためらいがありました。美容パウダーのサラサラ仕上がりが、湿気をこもらせないで良い感じです。

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。