コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

川崎ハロウィンパレード前日!準備は良いかい?

日本最大のハロウィンパレードが今年もやってきたー♪
川崎ハロウィンパレード2015に参加してる人も、見に行ってる人もまずはここに行っておいで!
パレードの合間に川崎でハロウィンを楽しめる場所を紹介するよー!

★スケジュールから絶対外せない!川崎ハロウィン・パレードの時間をチェック♪★

・川崎ハロウィン・パレード
時間:14:30~15:45

パレードはJR川崎駅の東口エリアをぐるりと一周。スタートはラ・チッタデッラ方面からで、ゴール地点はモアーズの近く。
人が集中するのは、スターウォーズ組と合流する市役所前~ゴール地点と予想だな。ちなみに市役所前にはハロウィンとねぶたっぽいオブジェがあるという小ネタも 笑
夜になるとふわりと光ってなかなか綺麗なので、帰り際に見ていってね!


・ハロウィン・アワード
時間:16:00~17:00
場所:川崎ルフロン 1F
日本一レベルが高いと評判の仮装コンテスト!今年からはパレードに参加しない人もエントリーが可能に♪
重装備系・乗り物を使う系・気合い入りすぎて行進できない系の仮装が見られる可能性も…?!


・撮影会 
時間:10:30~13:30、15:30~18:00
場所:ラ・チッタデッラのフットサルコート内特設ステージ

※時間は変更の可能性もあります


★食事・休憩はここが狙い目!★

ハロウィンパレードからアワード終了まで、実にタイトなスケジュールであることにお気づきでしょうか?
パレード参加者は体調に注意してほしいものだけど、食事休憩も大事でしょう!

お食事どころはダイスと銀柳街に集中しているので要チェック!ゲーセン・カラオケは銀柳街(チッタ寄り)の中ほどに♪
京急川崎駅の近くにはジョナサンや歌広場があるので、休憩の穴場に良いかも。一人で来た?一蘭あるよ!


★10/25(日)パレード以外のハロウィンイベント♪@川崎ラ・チッタデッラ

時間 11:00~18:00

・ジャック・オー・ランタン教室
費用:1回¥1,000 ※1日先着30名

ワークショップ、ジャック・オー・ランタン教室!
作ったランタンをお持ち帰りできるので、写真撮影の小道具にも使える実用的な体験教室♪

先着30名はあっという間なので、一番最初に行っておきたいスポット♪

・フェイスペインティング
費用:500円

ワンポイントのフェイスペインティングが1人500円!
全身仮装ができなくても、ワンポイントなら気軽に参加できるのでオススメ♪

ルフロンでも500円お買い上げレシートを見せるとフェイスペインティングしてくれるサービスがあったような…小声

・特殊メイク体験コーナー
費用:500円

専門学校 東京ビジュアルアーツによる、本格的なボディーペインティングが体験できる?!リアルな傷やサイボーグ。可愛いタトゥーペイントができるとは…人気が出るのは間違いなし!行くなら早めに!!

・フォトスポットコーナー
費用:無料

仮装のあなたも、そうでないあなたも!ハロウィン感あふれる背景で記念撮影がなんと無料♪参加者がチャレンジできるキャンディすくい取りは無くなり次第終了。いそげー!

・夜のクラブパーティー!ダンシング・パンプキン
時間:17:00~22:00
費用:当日¥1,500、仮装者当日¥1,000

仮装者割引あり!パレードを先導した豪華DJ陣による爆音プレイに浸ろう♪オールナイトではない点に注意!


★10/25(日)パレード以外のハロウィンイベント♪@川崎ルフロン

・「トリック オア トリート!」の合言葉でお菓子がもらえるチャンス ※お子様限定
時間:11:00~なくなり次第終了
場所:場所:2Fフロア

川崎ルフロン2Fの受付カウンターでお菓子をゲット!アワードの開催場所でもあるけど、フロアが違うことに注意。
あと、上に上がっていくと2フロアの広さを誇るダイソーがあるので、ハロウィングッズが欲しくなったら買って行くと良いかも♪

アイロンビーズでハロウィンオーナメント作り
時間:15:30~
場所:9Fボーネルンドあそびのせかい店内
費用:300円

ハロウィンモチーフの形に並べた円柱のビーズを、アイロンの熱で溶かしてくっつける「ハマビーズ」のクラフトワーク
カラフルなかぼちゃモチーフ、コウモリモチーフなどが作れちゃう♪

上の方に穴を開けておくと、紐を通してストラップやネックレスが作れて個性的に!

コイケヤ カワハロ スタンプラリー
抽選場所:ラ チッタデッラ ビバーチェ3F 特設会場
抽選時間:11:00~20:00

9会場9か所のスタンプをゲットして、豪華賞品を手に入れよう!
スタンプ台が設置される施設は、ルフロン川崎、丸井川崎店、アトレ川崎、アゼリア、川崎モアーズ、DICE、ミューザ川崎ラゾーナ川崎プラザラ チッタデッラ
…川崎のショッピングビル全制覇?!ミューザとラゾーナは川崎駅の西口方面にあるから、改札を出た時か帰りがけに回収するのがオススメ♪


★スタンプ設置場所詳細まとめ★
台紙はどこの施設でも入手可能。
上に記載されている施設から行くと、効率的に回れるルートになるよ!時間制限がある施設はお早めに!


☆東口エリア☆

アトレ川崎 ラスカル×ハロウィーンイベント開催中!
スタンプ台設置場所:1F ツバキひろば

アゼリア
スタンプ台設置場所:南広場ロッテリア

スタンプ台設置場所:10F特設会場

丸井川崎店
スタンプ台設置場所:不明

スタンプ台設置場所:不明

川崎モアーズ
スタンプ台設置場所:8Fエスカレーター正面

DICE
スタンプ台設置場所:不明

☆西口エリア☆

スタンプ台設置場所:不明

スタンプ台設置場所:不明


★撮影させてほしい人はこのタイミングを狙うべし!★

パレードと表彰会が終わったあとは仮想の人たちでいっぱい!クオリティの高い仮想を間近で楽しみたい&一緒に写真を撮って欲しい人はこの時間帯を狙おう♪

品切れ注意?!夕ご飯難民にならないために飲食店は複数キープがおすすめ♪

去年の経験から言うと、チッタ内で最も気軽に食事できるフレッシュネスバーガーは超人気!人気メニューは品切れもあるから、早めに行っておいたほうが良いかもしれない! 笑

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。