コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

フジテレビの写っちゃった映像GP観てて自分も写してみたくなっちゃった人居る?

写っちゃった映像GP観て心霊現象を写したくなっちゃったらここに行け!って旅館を紹介するよ♪

それは、渋温泉郷の金物屋!鍋とか売ってそうな名前だけど、歴史ある旅館だよ!


渋温泉の金物屋をオススメする理由☆

・部屋に入る前から良い雰囲気
 
金物屋は度重なる増改築で、建物全体がダンジョン感に満ちあふれているんだ。

4階のエレベーターホールから適当に歩いてたら、3階のエレベーターホールにたどり着くレベル。
当然、階段だのスロープだのは使ってないよ!

金物屋は心霊関係なく、重要文化財認定されているか趣深くて普通に旅館としてオススメ!笑
 

・部屋に入った直後から、写真に普通に白い丸が映り込む
 
夜中じゃなくて、夕方のチェックイン直後の話ね。

心霊番組でお馴染みの白い丸(オーブ)って、室内のホコリがカメラのフラッシュとか照明を反射して写り込んでるだけだと言うじゃない?

一部屋で4人が寝起きするような、狭くて日当たりが悪くて埃っぽい汚部屋でもそんなもん写ったことないよ!(実家)

綺麗に掃除された金物屋なら、オーブ撮り放題だけどね!
 

・ラップ現象(家鳴り)がオールナイトで楽しめる

私が金物屋行ったのが、確か1月始め。
 
モンハン3が出て少し経ったあたりのモンハン×長野信州渋温泉(モンハン渋の里)だったんだ。

雪も積もってて寒かった…家鳴りには最高のロケーションだったよ。

つまり、ラップ現象には事欠かない!笑

そんなことよりも、本当にまずいなって思った要素があるんだ。 


・ふすまの向こうに気配を感じる

これが一番参った。ラップ現象とかオーブとかはよくあるとして、ついに一晩中、ふすまを開けることができなかった。

トイレ行けなかった!!

だって、ふすまのむこうには紫色の布が掛けられた鏡台があってね、その周辺が明らかにおかしいんだもん。

窓の方は平気。部屋の天井四隅も、なんとかなる。でも、ふすまの方には目も向けられないの。

明け方に犬が鳴き出すまで、一睡もできなかったのは…こんなのは人生で初めてでした。
 

そういうわけで、渋温泉の金物屋、一番高いグレードの部屋は写っちゃう可能性高いんじゃないかな!


↑名建築の宿って検索したら出てくる特集のトップに、渋温泉の金物屋が♪写真だけでも雰囲気伝わるから!カメラ持って行きたくなるよ!

 

なんでさり気なく一番高いグレードの部屋をおすすめしたかって?

私が実際に泊まって、一晩中怖い思いをしてきたからだよ!

モンハンコラボが大盛況で、その宿のその部屋しか空いてなかったの!

朝ごはんの麦とろろご飯は非常に美味でした。

 

あと私、歴史のある宿に泊まると何かしらそういうイベントがあるんだけど

中でも渋温泉を大プッシュする理由がひとつある。それは、

・地獄谷温泉がとっても近い!

10月半ばからもう、猿が温泉に入り始めてる。世界に名高い温泉モンキー居るから!

せっかくカメラ持って心霊写真ツアーに行くなら、温泉猿も写しちゃったら良いんじゃないかなって。それだけ!

 

金物屋自体も素晴らしい宿だよ!超ゆるい貸し切り温泉(完全個室)とかあってさ。もう一回泊まりたいくらいだもん。

渋温泉自体にも温泉郷としての魅力はたくさんあってね。点在する小さな温泉に入りまくるスタンプラリーとか。

安眠させてくれるならね…。  
↑金物屋ツアーのオンライン予約を扱う、数少ないサイトだよ♪渋温泉全体ならたくさんあるのにね…

 
では、良き写っちゃったライフを~

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。