コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

無印の化粧水をフコイダンコスメにしてみるよ!その2

前回までのあらすじ:フコイダン精製エキス「いき水」と無印良品の敏感肌用化粧水を混ぜてフコイダン化粧水を3,800円(相当)で作った。
いき水ボディーローション:Body lotion

さっそく使おう、私の乾ききったスネに!

いき水のモニター参加が確定した時点で、効果を比較しようと決めていた。対象は、私の左右のスネである!顔に使いたい気持ちは山々だけど、他にもクリームとか使うからね、効果とかよく分からなくなってしまうのだ!

左スネだけは以前から保湿を続けている

左スネと右スネを比較する前に、私のスネの現状を見てもらおう。ムダ毛は無視してね!

snowmonky (25 - 29)
粉吹きもなく、キメが荒いのが目立つ以外には問題は見当たらないね!
保湿に菊正宗の化粧水とジョンソン&ジョンソンの黄色いボディクリームを使っている。(サボることもある)

粉吹きもなく、キメが荒いのが目立つ以外には問題は見当たらないね!こちらには普通の無印良品の化粧水(フコイダン無添加)を使用していくよ!

次は右スネの現状を紹介するわけだが、傷口があるので苦手な人はここで閲覧を終了して欲しい。最終的な結論はまた後日紹介する。

右スネは数週間前から保湿をしていない 

ムダ毛と傷口注意!



snowmonky (24 - 29)

数週間保湿をしないで様子を見てたんだけど、乾燥しきって粉を吹いている。悲惨なものだね。保湿の有無でここまで肌に変化があるとは自分でも驚きだ!みんなも保湿はしっかりね!

化粧水を散布していく

手にとった感触は両者変わらないなって思った。しかし手で塗っていくうちに感じたのは、フコイダン化粧水のほうがするりと滑るなって。

無印良品の化粧水(さっぱり)を塗ると、滑り感がないよね 。肌の上でキュって停止できるような…感じしない?それが良いという人も居るでしょうし、私もそこまで化粧水自体のテクスチャは重視しない。

重要なのはフコイダンエキスを添加したら、テクスチャは変わらないのに、肌の上での滑りがなめらかになったことなんだ!これが保湿力にどう影響するだろうか?

傷口にフコイダン無印をパックしてみた

「いき水」を試して欲しい箇所として、肌トラブル・ニキビ・蕁麻疹・頭皮湿疹・アトピー肌の痒み・やけど・日焼けの痛みが挙げられているんだ。

傷口は湿らせといたほうが治りが良いと聞くし、右スネの謎の切り傷も保湿しとこうかなって。 コットンパックをしてみた!

snowmonky (29 - 29)

※ここで使用しているオーガニックコットンパフLサイズは安くて刺激がなくて使いやすい!たまに綿花のカスが入っているのはご愛嬌。今回のコットンパックでは1枚を8分の1にカットしたものを、さらに2枚に割いて使用しています。
次の画像は傷口がアップになるから注意してね!




コットンパックの結果

setu-ju (4 - 4)
丸で囲んだ内側が、フコイダン添加無印化粧水でコットンパックした部分。外が普通に散布した箇所だよ!

肌のキメがぜんぜん違う!やっぱりコットンパック大事ですわ♪

朝晩化粧水を散布してどう変化するかを観察する予定

12月5日時点、2日間フコイダン化粧水を使ってみた感想としては、右スネの粉吹きがなくなったことを実感してる♪

フコイダン効果なのか、単純に保湿効果なのかは分かりかねるけど!ノーマル無印を使っている左スネとの差がどこかで出たら報告するよ! ではまた後日!
 

その1 その2 その3

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。