読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

冬に最適なインナーシャツは脇の縫い目が無い100%コットンだった

あったかい系インナーはゆとりがないほうが良いけど、締めつけ感がキツイ。パンツインすると縫い目が食い込んで痒くなってしまう。化繊素材で発生する静電気が肌を乾燥させるのがイヤ。そんな女性にオススメしたいインナー、シャルレのあったか綿インナーを紹介するよ!

charle-05のコピー

今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ

体にフィットするのに締め付けない

インナーにゆとりがあると、肌と布の隙間に涼しい空気が入り込んで寒いよね。かといって、体が締め付けられる重ね着した衣服の重みと相まって気分が悪くなるという…。

そこで大事なのは、締めつけ感を感じない程度に体にフィットした肌着。肌着が肌から浮かなければ、体感温度はぐっと上がるんだ!あとは、腰回りを温めるために余裕でパンツインできる丈が欲しいところだよね。

そんな感じで、着てみた写真を見て欲しい。

CIMG7534


結構しっかりとした生地なんだけど、お分かりいただけるだろうか。

腕の丈が短く見えるのは、訳あって縮んでしまったんだ…そして、肩の形が崩れてしまっている。理由は後述するので、首元と腹回り、腕周りを見てね!

これが肌にぴたりとくっついても邪魔にならないんだ!でもって、一日中着ていても蒸れないし、痒くならない

乾燥肌でも痒くならない工夫がたくさん

肌着は、乾燥でダメージを受けている肌に密着するもの。擦れたり蒸れたり、食い込んだりして痒くなることってあるよね!シャルレのあったか綿インナーは、そこに一工夫あるんだ。なんと、ワキの縫い目が無いんだよ!

charle-09のコピー

パンツインしても、縫い目が食い込んでこない。コレが綿インナーを脱いだ直後の腰骨なんだけど、布表面の織り目、肌着を入れ込んだ皺、スキニーパンツの食い込みしか残っていないね!

charle-02_edited-1

袖は縫い目があるけど食い込まない

この写真を見て欲しい、おそらく日本で一番売れているあったか系インナー、ヒー○○ッ○を1日着て、脱いだ直後の腕なんだ。

charle-03

丸で囲った中に、縦に線が入っている。これが縫い目の食い込みだ!かゆい

そしてコレが、シャルレのあったか綿インナーを1日着て、脱いだ直後の腕。

charle-01_edited-1

何も跡が残ってないよ!

実はこの綿インナー、縫い目なしと聞いて一番期待したのが「腕の縫い目フリー」だったので、腕に縫い目があることに少しがっかりしたんだけど、このくらい食い込みが無いなら問題ないと思い直した。痒くなーい!

あと、冬の静電気で肌にダメージを与えたくないなら、やっぱり天然素材だね。

静電気が起こらないコットン100%

いろんなメーカーから吸湿発熱インナーが出ていると思うけど、天然素材のものってなかなか無いよね。そこでシャルレのあったか綿インナーの良いところ、コットン100%だ!触った瞬間に感じたのは「赤ちゃん用の肌着」。ふわりと柔らかくて、しっかりとした生地感があって温かい…。

コレがシャルレあったか綿インナーの表面。

charle-10のコピー

厚みがあって、軽いのにペラくなーい

けど、ちょっと透ける

charle-11のコピー

黒系のブラなら、シルエット丸見えだね!とはいえ、上に重ね着する前提のインナーだから問題ないね。

総評:着る瞬間と脱ぐ瞬間にあったか効果を実感するインナー

洗濯から上がってきたら「今日は当たりの日だ!」とばかりに最優先で着ちゃうようになった、シャルレのあったか綿インナー。入手からここまでの20日ほどで何回着て、何回洗濯したかな?

おかげさまで、袖がつんつるてんになった…。

それもそのはず、我が家の洗濯機はドラム式洗濯乾燥機、綿インナーの商品説明にはこう書いてある。

charle-07のコピー

それでもドラム式洗濯乾燥機から乾燥機能を抜いたら、ガッサガサの洗濯物しか出てこないんだよ!

手首の冷えを我慢してまで、縮んだ綿インナーを着なければならないのか…というわけではない。なぜなら、このあったか綿インナーはよく縮んで、よく伸びるんだ!

charle-08のコピー

洗濯と水切りだけして、あとはハンガーに干しながら伸ばせば元に戻る。コットンのように、粘りを感じる伸び具合だったよ!

ただ、形を戻しやすいのは良いけど肩に食い込んだハンガーの形に崩れていくという難点もある。肩まわりが厚くなっているハンガーを使うべきだね!


着ていることを忘れるくらい動きやすくて、脱ぐことが嫌になるシャルレのあったか綿インナー。1軍として活躍させる肌着の選択肢に、ぜひとも入れて欲しい!


シャルレウェブストア
美と健康のシャルレファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。