コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

自然な二重に強力な接着!ABダブルアイリキッドでアイプチ再デビュー

剥がれにくくて二重を作りやすい。低刺激で腫れにくく、失敗しても目立たない二重のり!ABダブルアイリキッドを使ってみた感想と、効果を紹介するよ!


左右不揃いの瞼に使ってみた

何故か左目のほうがパッチリと奥二重になりやすくて、右目がたるんだ一重に近い私のまぶた。従来のアイプチも、左目はしっかり奥二重をキープできるけど右目は肉の弾力に負けて、ブヨっと一重に戻ってしまうんだよね。そんな悩みを持つ私の瞼に、さっそくABダブルアイリキッドを使ってみた!

左目の場合

何もしていない状態

AB  (18)

ABダブルアイリキッドを散布
AB  (19)

スティックで押す。
AB  (21)


離してOK。くっきりと一本の二重線ができた!
AB  (23)

これでパッチリ奥二重が完成!

右目の場合

素のシワが左目よりも薄く、肉が厚い感じ。AB  (13)

ABダブルアイリキッドを散布。
AB  (15)

まぶた肉が押し上げられている。
AB  (17)

スティックを抜いて完成!しまった、スッピンの完成図がない!
AB  (6)

瞼を目一杯伸ばしても剥がれない!
AB  (5)

結果、右目の瞼もしっかりと奥二重をキープできるようになったんだ。佐々木希ばりのくっきり二重は肉質上不可能だったんだけど、左右が奥二重で揃っただけで感謝したい!

両まぶたが不格好よりも、左右でガチャガチャで不揃いな方が不自然で、悪目立ちするからね。人間は左右対称の顔を好むって、どこかの研究結果でも出ていたよ!

失敗しても、剥がれちゃっても目立たないからセーフ

二重のりをくっつけるタイミングを逃して、表面が完全に乾いていたことって無いかな?その上からアイシャドウを塗っちゃって、色浮きしたり、ヨレたりとか。

その点、ABダブルアイリキッドはこんな具合に、良い感じの艶感とアイシャドウの乗りでカバーされる。まぶたを接着したあとにアイシャドウを塗るのがポイントかな!

AB(1)

これ、失敗例だよ!

朝の二重メイクに失敗しても、あれ?今日は目が腫れぼったいね程度で何とかなるのが魅力の一つかもしれない。

AB  (3)

ベリっと剥がれても白く目立たない

もともと強力な接着力を持つABダブルアイリキッドだけど、さらに剥がれにくくするポイントはファンデーションの前に接着しておくことだな!

本当に、まぶたの肉をがっちりホールドして離さないから。

透明ジェルが瞼を強力接着!朝つけて深夜まで二重が続く

率直に表現すれば、これはすごいと思った。ジェルが持つ接着性能もそうだけど、瞼にシワを作るスティックの進化にも驚いた!

今までのアイプチって、先端が2つに別れたものが主流だったでしょう。でも、ABダブルアイリキッドはストレートな一本の棒で、まぶたの1箇所だけを押さえてくっきりとシワを作ってしまうんだ!



画像を使いまわしてしまったけど、右端の楊枝のような棒がABダブルアイリキッド最大の特徴である二重スティックだよ!

まぶたをピンポイントで押さえるのは盲点だったけど、実に理にかなっている

例えばトンネルでさ、山を挟んだ2箇所から同時に掘り進めたらどうなる?丁寧な計測やすごい演算をしていない限り、2つの線ってずれるよね。1本のトンネルとしてつながらないよね。

先端が2つに別れたプッシャーにも同じことを感じていて、まぶたのシワがくっきり1本につながらなくてシワシワになってしまっていたんだ。でも、まぶたのワンポイントだけを押さえてシワを作れば、くっきりハッキリとした二重の1本線が簡単に完成するんだよ!

アイプチを使って二重のシワを育てたいなら、先端が別れたプッシャーよりもストレートなスティック型のほうが向いてるなって思った。

疲れ目でもびしょ濡れになっても一日中二重をキープ

日中のお仕事はずっとPCとにらめっこ。さらに帰宅後もネサフにゲームでPCに張り付きっぱなしの私の眼は相当疲れて浮腫んでいる!時もある。

そんなお疲れまぶたもしっかり上げてくれるオートマティックビューティの二重のりは本当に助かるね~!目を休めろって話でもあるけど!

さらに、使い始めから数日後にディズニーランドに行きましてね。スプラッシュマウンテンに乗ったところ、かつて無いくらいに顔がびっしょびしょに!流石にダブルアイリキッドでも剥がれちゃうのではと思って、タオルで恐る恐るポンポン拭いてみたんだ。

結果、約8時間後の帰宅まで剥がれなし、異常なししっかりとくっついたままだったね。これなら急に雨に降られても大丈夫でしょう!

毎日使っても肌荒れなし

二重のりって早く乾かすためにエタノールとかアルコール類が入ってるじゃない?そんなものを毎日使っていると、肌が荒れるというか腫れたり刺激を感じたりするよね。10年前の記憶なんだけどさ…。

namidabukurorabenda- (10)

元から厚めのまぶた肉が腫れたら、目も当てられない。

当時よりも肌は加齢とか何とかで確実に弱っているはずなんだけど、ABダブルアイリキッドを毎日使って3週間、一度もそんな症状は出ていない

エタノール臭はするんだけど、低刺激に作られているみたいだね。

クレンジングはポイントメイクアップリムーバーを使って特に丁寧にするべき

ABダブルアイリキッドリムーバーの、一日中続く接着力には本当に助けられている。新発売からこれを使ってなかった期間がもったいないと感じるくらい、毎日効果を実感しているんだ!

ただ、強力すぎる接着力ゆえにクレンジングに時間が掛かる。ベリベリって剥がすのはもちろん肌に悪いし、擦るとくすみの原因になるからね!特にこのダブルアイリキッドは白くてすぐに剥がれるアイプチみたいに、びろ~んとベリベリって剥がせるものではないけど。

まぶた全体の色素沈着が始まってるってエステのお姉さんに注意されたことだし、アイメイクアップリムーバーでじっくり、じーっくり浸透させてふやけさせてオフしているよ。

剥がれにくい、腫れにくい二重のりならABダブルアイリキッドを猛烈にオススメする

880円くらいで買えて、ここまでの効果!?と驚いたABダブルアイリキッド。パープル×ブラックのデザインも可愛くて、でも可愛すぎなくてちょうどいいんだよね!2015年に使い始めたアイメイクで、最もヒットしたコスメだったと断言するよ!

強力接着×キープ力×目立たない×低刺激の二重まぶた化粧品、本気で応援します。

 

同社の「塗るアイテープ」的なシークレットクリアフィルムを使ってみた。こっちも凄かった!

yukkurisa.hatenablog.com

アイテープも使ってみた!二重コスメ3種の神器が揃った感想は…!

yukkurisa.hatenablog.com


DearLauraファンサイト参加中
AB学園ふたえ部

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。