読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ダマにならないキープ力!キングダムツーステップマスカラフィルム

モニター メイク

出勤メイクはナチュラル路線。でもナチュラル路線のマスカラはどうも寂しくていけないね!そんな大人のボリュームとカールをキープしてくれるツーステップマスカラ。キングラムのツーステップマスカラをモニターしてみたよ!

盛りすぎ薄すぎマスカラはイヤ!な人にオススメのマスカラ

ただのロングタイプじゃまつ毛が寂しいけど、盛り過ぎはもう卒業したい。そんな大人のためのマスカラが、キングダムツーステップマスカラ。
kingdomtwostepmascara (2)

下地とマスカラが一本になっているから、ポーチの中もすっきりするよ!

マスカラ下地の重要性

マスカラ一つにカールキープもトリートメントもって望むのは簡単。でも、全てが中途半端になってしまったのでは価値が半減だよね!そこを行くと、下地とマスカラの役目をハッキリ分けてしまったほうがいい。キングダムツーステップマスカラの下地性能を見ていこう!

下地に配合された美容成分でメイクをしながらまつげケア

メイクが肌に悪いのは承知の上。しかし、ノーメイクでは居られないのが私達だ!

そこで、ココに込められたスクワラン、アーモンドオイル、オリーブオイルなどの保湿成分が重要な役割を持つ。まつ毛の先が切れちゃうと、もったいないからね!
kingdomtwostepmascara (6)

さらにこの下地は半透明で、次に塗るマスカラで塗りつぶしきれなくても目立たない。下地を塗りつぶそうとしてベタベタゴテゴテにならずに済むね!

お湯で落ちるからクレンジングが簡単!

大人になるほど、目元のクレンジングって結構怖い。こすり過ぎると目の周りの色素が沈着してきて、暗くて疲れたような印象になってしまうから。日常的に水に濡れる生活でもしていない限り、お湯で簡単に落ちるマスカラを使うべきでしょう!

マスカラ部分はダマにならない艶ブラック

マスカラ部分も使いやすい。まつ毛を長くする繊維が細かくて、変に毛束が長くなったりしないで細かい調整ができるから!

細かいまつ毛も拾いにいける、スリムなストレートブラシ

ボリュームたっぷりのブラシだと、ゴージャスな感じで視覚的には良いんだけど実際使いづらいよね!細かいボリューム調整と、短く細いまつ毛も拾いやすい、そして下地をむらなく塗りにいけるストレートタイプが便利よ。
kingdomtwostepmascara (8)
 

キングダムツーステップマスカラを使ってみた

キングダムツーステップマスカラがどれほどボリュームが出るか、そしてまつ毛が上に綺麗に上がるか。写真付きで見てみよう!

ちなみに、まつ毛が下向きに生えていながらにしてビューラーを使わずに撮影してみたよ!
kingdomtwostepmascara (5)

まずは下地。根本が上がった。
kingdomtwostepmascara (7)

マスカラを上にだけ一度塗り。毛先がキレイだ!(下地を塗りつぶしきれなかった)
kingdomtwostepmascara (9)

さらにマスカラを上に重ね塗り。下まつ毛に下地なしの一度塗り。
kingdomtwostepmascara (10)

下まつ毛で、マスカラ自体の塗り心地が見えるね。
会社に塗っていくのにも丁度いい、ロングとボリューム感をゲットできた!
使用したアイシャドウ

まとめ:出勤の朝の身支度に丁度いいマスカラ

マスカラ下地とマスカラが分かれてるタイプって、ゴソゴソ持ち変えるの面倒なのよ!それにビューラーも面倒だったりする。キングダムのツーステップマスカラだったら、どちらもクリアできる上にダマにならない。夜のメイク落としも時短で目に優しい。kingdomtwostepmascara (1)
使用アイメイクアップリムーバー:ビフェスタのうる落ち水クレンジング


そういった理由で、日常用のマスカラはキングダムツーステップマスカラをオススメするよ!

キングダム
株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。